グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

勘違いしてるの?

2015年09月26日 16時29分06秒 | ケアについて
デイケアを卒業して、

就労移行支援を卒業して、

一般企業の障害者枠でパートしているS君。

毎週木曜日に、診察に来ている。

私は毎日デイケアに行っているので、

木曜日の朝、病院でよくS君と会う。


いつも話しかけてくれて、

こんな私を励ましてくれる。


帰る時も、デイケア中の部屋に「バイバイ!」って、

私に挨拶に来る。


出会ったばかりの頃は、

車椅子を持ってくれようとして、

ちょっと持ち上げて「重っ!」って、

放り投げたくらいクールだったのに。


何故か考えてみて、もしやと思った。


私は、冗談を言ってふざける悪い癖がある。


私が自動車学校に通い始めた頃。

学科が難しくてついて行けなくて落ち込んでいた時、

S君に会ったので、確かこう言った。

「S君の事を考えると、学科も頭に入らないよ~。」

S君は、目をまん丸にして、

「えっ、えっ?どゆこと?」と言っていた。

さらに、

自動車学校で、仮免を取って路上練習中の時、

練習している道が、偶然S君の家の近所だと分かり、

「僕、その辺バイクで走ってるよ!」と言ったので、

私は、言った。

「見かけたら、好きすぎて轢いちゃうかもしれないら気を付けて!」


ただの冗談だったつもりなんだけど。


人の心理として、自分を好きになってくれた人を、

好きになると言う傾向があるのだとママは言う。


私はS君の頭がなすびのヘタににているなあ、

としか思っていない。



最新の画像もっと見る