グレーテルの歩く道

心身のハンデなんて物ともせず、元気に暮らす私の日記♪

もう忘れられたかも知れない

2015年07月16日 16時18分04秒 | ケアについて
デイケアに2ヶ月くらい行っていない。

この前、クリニックのデイケア担当のSさんから、

クリニック内で行われるランチのお誘いの電話をもらった。

自動車学校の予定が分からなかったので、断った。

運転手のパパも、朝から酒を飲んでいる事が多いし。

無理に頼むと、平気で飲酒運転するから、嫌だ。

でも、久しぶりにSさんの懐かしい声を聞いて、

元気が出た。



近い将来は、

就労支援A型で、仕事をしたいと思っているから、

運転免許が取れたら、その訓練として、

毎日、デイケアに通おうと思っている。

今から楽しみ。


最後に行ったとき、一般企業に就職が決まったと笑顔を輝かせていたS君、

面接で落ちまくっても、元気に2年間就職活動を続けているF君、

軽い知的障害もあるけど、毎日明るく通っていた私の大好きなMさん、

いつも車椅子を2階まで持ってくれる、潔癖症のアライグマ君、

みんな、元気にしているかなあ。









最新の画像もっと見る