gunung-life

gunungにまつわるあれこれ

6月のワークショップはこんな感じで!

2009-06-22 | ワークショップ

 みんなで作るのは
 とってもたのしい!

 今回のワークショップ
 「サイクルキャップ」


 まずは型取り
 

 次は生地選び 
 

 いろいろ合せながら選んでいきます

 
 気に入った生地をカットしていきます

 

 チョキチョキ
 

 チョキチョキ

 

 それぞれのパーツをカットしたら

 
 
 次はミシン!

 

 そしてロック!

 

 どんどん縫っていきまして
 
 

 ある程度形になってきまたところで
 ランチタイムに。

 
 
 食材は、ほぼ南足柄産。
 グノンファームからは
 ズッキーニ、レタス、ルッコラが入りました

 

 楽しくお話させていただきながらのランチタイム
 お腹もいっぱいになったところで
 午後の部へ・・・

 

 最後の工程の説明をして

 

 それぞれラストスパート!

 

 そして完成!お疲れ様~

 と思ったら

 

 みなさん2個目に突入!

 

 
 
 さすが2個目は余裕です。

 あっという間に完成です。
 
 

 

 

 

 ミシンは全然・・・
 なんて言ってたはずのみなさん。
 とぉ~っても上手&丁寧でした。
 完成したサイクルキャップも
 それぞれ個性的で合っていて
 おもしろいな~と思いました。
 
 作ったキャップをかぶってお出かけして下さいね!



 参加して頂き本当にありがとうございました。



 次回のワークショップは
 8月上旬に開催予定です。
 真夏の暑い時期らしいこと
 考えていますのでお楽しみに!
 
 
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taku)
2009-06-22 12:55:34
昨日は色々とありがとうございました!

前回と違って絵ヅラがキレイでよかったっすね笑!
返信する
いやいや (gunung)
2009-06-22 17:28:33

 いつもありがとー

 前回もイケメン揃いでしたよ!
返信する

コメントを投稿