BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

週末アニメ特撮雑記20161217

2016-12-18 20:02:38 | アニメ・特撮
○タイムボカン24
先週が悪い意味でぶっ飛んだ回なら、今週は良くも悪くもぶっ飛んだ回でした(俺的に)。
もうね、惚れ惚れするほどの飛ばしっぷりが最高ですよ。

ジャンヌ=ダルクさん(38歳)、魔法少女好きな彼氏ピエール(声:飛田展男)のお願いで
魔法少女のコスプレと言動をかーなーり無理して行う毎日。気を抜くと年相応に疲れてやつれた顔になる。
実はかなり腕っ節が強く、悪人を懲らしめるのは朝飯前だが、魔法でやった事にしている。

例:クッソ重い魔法のステッキ(ぽい奴)を物理的にブン投げて相手に直撃

さて、オルレアンの町は史実どおりイングランドに包囲されて陥落寸前。
歴史どおりにしようと、3悪が天使に扮してジャンヌに戦うようお告げを下す。
ジャンヌは男装して民衆の前に出ようとするが、彼氏の「なんで魔法少女の格好してないの?」の問いに
慌てふためいて、ドラゴンを呼び出す儀式のコスプレだと出任せを言ってしまう。

「もうどうにでもなれー!」そこに劇的に登場するボカンドラゴン!追い払われるイングランド軍。

スタッフ頭おかしい(褒め言葉)。
ボカンドラゴンの販促もキチンとやってるし、スタッフ有能。

・・・あれ?これって歴史どおりじゃね?
エンディングではジャンヌの宗教裁判がバッテンで、恋人と仲良く暮らしました的絵になってましたが・・・

まあハッピーエンドだった事にしましょう。久しぶりにいい話でした(本当か?)
恋人同士のメデタシなオチや、ビマージョ様のお色気シーンとか(長めだったがそれがいい)、
旧ボカンシリーズを思い出すなあ。

今まで、3悪の声が「オリジナルのマネ」にしか聞こえなかったんですが、先週あたりから突然しっくり来たんですよ。
やっぱりボカンシリーズは主役側が活躍するより、3悪が動きまわるのがキモなんだなー<それ主役と言わなくね?

○ジュウオウジャー
一番めんどくさい操君が自分の力でジェニスへのトラウマを克服した。
劇中で一番達観していると思われた大和君は未だに父親への鬱屈した思いを抱いていた。
大和君の家庭事情、山岡さんと海原雄山の関係だわ。ちょうど井上和彦さん出てるし。

クバルさん、一方的にジェニス様に憎悪を燃やして一方的に力を見せ付けられて
一方的に絶望して一方的に命乞いして一方的にジュウオウジャーに敗れて退場。
もう少し地球人の感情とかに感化とか何かあるかと思ったんですが・・・全くわかりあえませんでしたな。
ともかく合掌。

○エグゼイド
社長さん、実はバグスターウイルス根絶のため悪のフリ展開を期待してるんですが・・・無理かなこれは。
そしてクズ医者ども、監察医はどうやらクズ返上できそうな予感がしますが、残りのクズ共はどうなんだ。

○魔法つかいプリキュア
バッティーさん、最初の敵として出てきたときは黒目がなくてかなり不気味だったのに。
その彼がまさか墓守の役になってしまうとは。
去年のクローズさんの例があったから、殊勝なフリをしてどんでん返しがあるかと身構えてました。すまんバッティーさん。
前半悪の組織全員から生み出したヨクバールで戦う君は、誰よりも輝いていたよ。

あれ?先週の予告でありえない場面で叫んでいたのは????

クシーさんは結局、敵の復活に備えたつもりが敵が残したカギをかき集めてわざわざ復活の道を作ってしまった、
やらんでもいい事をやってしまったという事なのですね・・・
そしてオルーバさんが退場とは。並木君とは無関係だったか。

○ドラゴンボール超
ヒットさんの声、や~マジさんだったんかーオラ全然気づかなかったぞ。だが私は謝らない。

○機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
イオク死ね(比喩ではない)


コメントを投稿