BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

第57回静岡ホビーショーに行ってきました(バンダイ編)

2018-05-13 04:58:38 | ホビー系イベント

静岡市は模型の首都なんですってばよ奥さん。
なら静岡県民としては行くしかないじゃない!というわけで行ってきましたですよ。


まずはバンダイ編。クロボンダストでネタが被ったムーンガンダム。漫画連載作品も立体化するのか。


ガンダムUCの続編として発表されたガンダムNT(ナラティブ)。
嫌いじゃないんだこういうメカ。


逆襲のシャアからベースジャバー。UC90年代が続くな。


ガンダムクロスじゃねぇか!


実は一番期待してますビルドダイバーズ。早くティルトローター欲しいなあ。


同じくマシンライダー。MSとのサイズ的にモトコンポぐらいかと思ったら予想外に大きかったでゴザル。


ビルドダイバーズ外伝?に出るらしい多脚ボール。プレバンでしかも1/100MGかぁ・・・・どうしようか。


ヤマト2202ブース。何この展示?と思ったら今作のガトランティス大戦艦はこういう攻撃するんですね(未見)。


アンドロメダ級大集合の巻。いまいち2202見る気が起きない理由のひとつがこの航空戦艦なんですわ。
この航空艤装が艦橋の上にくっついてるデザイン、何とかならねぇかな。


マジンガーZインフィニティ版マジンガーZ。パネルライン凄い。


figure-rise standard版仮面ライダー。
プラモ版ライダーは出る度にサイズが違っていくのがどうにもなあ。
男児玩具とフィギュアーツでほぼサイズが同じなんで、それに合わせてくれると有難いんですが。


エイプリルフールネタと思ってたねこぶそう。
換装少女と同じガシャポン版だと思ったらBOX販売だそうで。買うぞ。


一部のブースでは、バンダイの技術発表会みたいな雰囲気も醸し出してました。
ハン・ソロのリアル頭部付ストームトルーパー。隣にはルークも居ました。
ちょっとロンパリ気味なのがご愛嬌。


その製造工程。左右と正面の3段階で塗装するのだそうです。


技術発表といえばフミナパイセン。赤みを出すために肌色の下に赤で一度成型ってすげえよなあ。

バンダイ編はおしまい。その他メーカー編に続きます。


コメントを投稿