BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ルパパト食玩シリーズ、勇動のレビューだ!

2018-05-05 22:55:23 | SHODO・装動・創動とか
むっげんだい~(時候の挨拶)

気が付いたら2ヶ月間放置状態でした。こいつはヤバイバというわけで復活    できたらいいなと思ってます。

さて、先日運よくイオンでルパパトの勇動を全種ゲットできました。
が、ここんとこヤル気ゼロ状態が続いてこのままでは積み食玩の山になること必須と思いきや、
ルパパトがなんかすごく面白いので一部塗装もしつつ仕上げてみようかと。


6人はキツかったよパトラッシュ・・・・
塗装といってもペイントマーカーで塗るだけなんですけどね。ムラが多かったり塗膜がヤワかったり
線がガタガタになったり色のハミダシがリカバリできなかったり
汚れたのを拭いたら余計広がって取り返しが付かなくなったりと、さんざんな事に。
意地を張らずに素直にシール貼ればよかった。黄と3号の胸部分は絶対無理なのでシールに頼ったし。

使ったのはガンダムマーカーと三菱ペイントマーカーです。
ガンマカのメタレッドとメタブルーは塗装ムラも目立たず隠ぺい力もそこそこでした。
恐るべしは三菱ペイントマーカー。黄色の隠ぺい力はガンマカのメタレッド以上です。
マスクの口に使ったギン(シルバーに非ず)の発色もよく、塗膜もそこそこと思いきや、欠点が見つかりました。
ギンと黒は良好、黄もそれなりに定着するのですが、赤と緑はどれだけ乾燥させてもベトつきがとれないのです。
例えるなら薄くゴム状の何かを塗ったような感じ。少し強く擦ると手に塗料がこびりつきます。
もう少し放置して乾燥しないか確かめたいです。


快盗戦隊ルパンレンジャー、あんたのお宝いただくぜ!
本当にガンマカのメタレッドは隠ぺい力がすごくてシブくてかっこいいなあ(感嘆)
ルパパト共に肩は引き出し式になっていて、ほんの少しだけ可動域が広がります。
・・・女性陣だけなぜか引き出せない?ウチだけ?壊れそうなのでそのままにしときます。
武器セットが7番目にラインナップされています。
最初箱開けた時、細かい武器用のシールの数に圧倒されてそっと中身を箱に戻したのはいい思い出です。


警察戦隊パトレンジャー、実力を行使する!
パトレン2号の平手は武器セットに入っています。
このパトレン1号、実は2箱目だったりします。
最初の奴は塗装に失敗して赤まみれになってしまい、更に塗料が肩に流れ込んだせいか関節が
ポッキリ逝ってしまわれたのです(涙)
つかパトレン1号さん、なかなか強烈なキャラのせいか、塗装してる最中に妙な笑いがこみ上げてましたよ。
バラしてちょこちょこ塗装してくみ上げたら、すごい存在感!ナニこれ!!!


次回、「ロボット大空中戦」に続く(多分ウソ)


コメントを投稿