BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

特捜戦隊デカレンジャー#3,4

2016-10-26 21:05:35 | アニメ・特撮
ようつべ公式でデカレン3話と4話視聴。

リアルタイムで観てた時も思ったんですけど、あのジャッジメントシステム。
わずか数秒で判決を下してバッテンマークで即犯罪者を消滅させるアレ。
素早い判決、それ自体はいいんですけどね、いいんですが・・・

犯罪の背後関係とか調べる間もなく犯人を速攻で殺しちゃまずいでしょ。

さっそく3話で、共犯者(というか雇い主)がいるのに実行犯を殺しちゃって
事件の全体の解明を無駄に困難にしてるし。
何より恐ろしいのが、警察側がそれを問題だと思ってない点。

おかげで毎回派手に都市破壊する武器の密輸業者にもほとんど手が回らない地球署の面々。
これが積もり積もってアブレラさんが最後に(ネタバレ)。

やっぱりジャッジメントシステムは欠陥だと10年ぶりに思いました。

wikipediaによると、10 years afterで後付説明がされてるそうなんですが(今度観よう)、
犯人捕まえて取り調べるって発想はなさそうです。


コメントを投稿