BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

魔進戦隊キラメイジャー 勇動X2

2020-12-13 01:55:42 | SHODO・装動・創動とか

魔進戦隊キラメイジャーの勇動X2組みました。ワンダーかっこいいぜ!
今回のラインナップは、キラメイシルバーとガルザ様(2箱構成)とベチャットと拡張パーツセットの5箱です。


キラメイシルバー用の拡張セットには、2モードのシャイニールミナスブレイカーと専用の平手が付きます。
いつもなら、出来るだけ塗装をと考えるのですが、今回は挫折しまくりでした。
メタルオレンジならガンマカセットにあったな・・・と思いきや紛失してる!
入ってるはずのセット箱にあったのはロイヤルメタレッドだ!どこにもないぞちくしょー!
というわけで、仕方ないので普通のオレンジ買ってきて塗ってみるも、隠ぺい力がなさ過ぎて断念。
最後のあがきとばかりに銀とオレンジを混色してみるも、妙に汚い濁った銀色が出来ましたとさ。
そんなわけでオレンジは全面的にシール貼り。青の部分は青竹色がドンピシャだったのでこれで塗り。
シール貼ってみて、これはこれで簡単に色を再現できるしいいんじゃないか?とこれまでの努力は何だったんだ的脳内発言。


ガル叔父は去年のリュウソウジャーのガイソーグと同様に2箱構成。確かにボリュームがありますが、台座は無し。
肩の装甲のせいで腕が上に上げられないのですが、接続穴を変える事で肩を上げられるようになります。
こちらも塗装は早々に断念。金色の縁取りぐらいしか出来なかったけどキラキラしてるからいいや。

ベチャットは、首周りが工夫してあって無理なく前傾姿勢が取れるようになってます。
なんかツエ付いたヨボヨボじいさんみたいだ(汗
手首足首を黒く塗ったのですが、凄いゴム手袋感と長靴感。なんか大好き。

ガルザ様には拡張パーツは無し(黒の平手がベチャットと共用)。ベチャット用には専用武器「ヌマデ」が2つ!付いてきます。
って事はバンダイ的にもベチャットは2つ買い推奨なのか。

第1弾と比べるとキャラ数も少ないし主人公側は1人だけだし見た目もなんか黒とか茶色とか灰色(それシルバー!)だし、
どうにも地味なのですが、そこがいい。

主人公側が6人揃ったからにはコレをやるしかあるまい

「キラっと参上!カラっと解決!魔進戦隊キラメイジャー!」

そんなわけで、魔進戦隊キラメイジャー 勇動X2 でした。


コメントを投稿