gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

サインハウスB+com SB6XR購入

2023年05月05日 06時24分43秒 | Weblog
インカムを買ってしまいました。
『サインハウスB+com SB6XR』
今まで旧モデルのビーコム4Xを通勤用ジェット型、ツーリング用フルフェイスと付け替えながら使用してました。

高級そうな箱入りです。
発売直後の店頭価格は1台44000円。
一人で買うには躊躇するお値段ですが、後輩から少しお得なペアセットの購入を誘われ、思いきって共同購入しました。

上が6XR、下が旧モデル4X。
見た目の大きさはあまり変わりません。
旧モデルとヘルメットにつけた状態を比較してみます。
まずは旧モデル。



続いて新モデル。




インカム本体の大きさはあまり変わりませんが、ヘルメットに取り付けるためのベースプレートが、旧モデルに比べてヘルメットにフィットしているように感じます。


新モデルはスマホアプリで操作できたり、インカム同士の接続が簡単なようです。
旧モデル4Xは通勤ヘルメットで引き続き使用するんで、どこまで進化してるのか楽しみです。

モトラの修理代にと思って残してたヘソクリがかなり減ってしまいました。
ヘルメットも古すぎなんで買い換えたいんですが、しばらくは辛抱せんとね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトラ帰還 | トップ | サインハウスB+com SB6XR フェイスプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事