gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

ヘルメット買い替え

2024年06月28日 13時33分00秒 | Weblog
長年愛用していたヘルメットを買い替えました。
今まで愛用してたショウエイZ4と買い替えたショウエイGT-AIR3。








並べてみると結構大きなが違いますね。
Z4の方がコンパクトです。
重さはさほど変わらない気がします。

インカムを付け替えます。






Z4からGT-AIR3へ。


サンバイザーを出し入れするレバーがあるため、取り付けベースはかなり後ろの方に取り付けるようになります。

Z4にはなかったスピーカー用の窪みもありました。



インカムのマイクはスポンジ内に仕込みます。






取り付けました。
かなり後ろになりましたが、6月末に専用の取り付けベースが出るようなので、それまではしのぎます。

Z4買ったの2003年でしたから、20年も使ってました。








大切に使ってたんで、外観はキレイに保ってましたが、内装は加水分解でぼろぼろ。
隙間テープをはったりして補修して使ってました。
メルカリに出品すると4000円で即売れました。
捨てるのはなんか忍びなかったので、良かったです。

新しいGT-AIR3。
何もトラブルなければ20年使うかな!
Z4とどのくらい違うのが、比較するのが楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前に走っとこう | トップ | 梅雨の晴れ間の内に走っとこう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanaka)
2024-06-28 22:23:23
私もそろそろジェットを変更しますかね!
返信する
Unknown (gunship3012)
2024-06-29 08:55:08
@tanaka 通勤バイクのヘルメットはジェットです。これももうすぐ20年選手。高い買い物なんで通勤ヘルメットはもう少し頑張って使います!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事