小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

2カラットのダイヤモンド😁

2024-03-23 | ネイチャーガーデン
雨は上がったような…
でも
暗い空で
お日様は不在です。





長靴を履いてパトロール♪

 
ピンクユキヤナギ
もう うるうる感がたまりません
今朝は暖かかったので
花瓶の方も
こちらの方も
元気に開花が進んでいますが
やはり自然に中で
雨に打たれたほうが生き生きとして見えます。


葉牡丹にトウが立ちかけています。
その上に
素晴らしいダイヤモンドが…(笑)
1ct(カラット)= 0,2 g だから
ざっと見て
0,8㎝✕0,8㎝✕0,6㎝の水は約0,4g→2カラット

光り物に興味のない私ですが
2カラットのダイヤモンドに目が眩みます〜


こちらは
小さいのがい〜ぱい



ニヤニヤしていたら
「自然の贈り物は厳しいものもあること忘れないように」
とばかりに。。。

 
「グマさん、大変大変!」

大好きな原種系のチューリップが
軒並み鹿にやられました
食べられたり、引き抜かれたり…
隅の方に
これ1本だけ 残っていました。

 
スイセン
鹿は食べないということなんですが
矢印のこの切られ方は
鹿っぽいような、鳥っぽいような?

 
ピンクヒメコブシ
やっと覗いてきた蕾の表面を
えげつなく突いているのは
ヒヨドリかな?

楽しさも嬉しさも悔しさも厳しさも
そして 逞しさも
色々な味わい溢れる我が庭です。😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド (グランマ)
2024-03-24 04:50:03
gumaさん

世界に一つだけ そしてこの時だけ
素晴らしいですね
でも すぐに崩れてしまいそう
小さいダイヤもいいですね
いいもの見せていただきました
返信する
時間限定の〜♪ (guma)
2024-03-24 06:38:02
グランマさん、おはようございます。

この輝きも
あっという間に消えるんだな…と思いながら
「花々の可愛さも美しさも
このダイヤよりは長いものの やはり時間限定…
そう、自然にあるものは全てそうなのだと」
だからより美しく愛おしいのだとも
改めて再確認した次第です。😁

グランマさんの
俯き加減のカタクリとクリスマスローズも
素敵でした〜♡
ここ美作ではカタクリの花はまだ先ですが
無性に観たくなりましたよ。
クリローは種を振りまきながら
今日もまだ
ユラユラ揺れています。

リハビリ、お互いに頑張りましょうね。fight!
返信する

コメントを投稿