小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

オーガニック・・・

2018-06-14 | ネイチャーガーデン
心から感心はするけれど
真似は出来ない
畑の師匠が

今日は
オットが畑にいた3時間弱
ずーっと
横のブルーベリー畑の中で
害虫を捕獲し
バケツの水に放していたそうな・・・

オーガニックにこだわって
薬は使わないので
手間暇をかけておられます。





・ミッドナイトサンインザモーニングサン?(笑)







矛盾しますが
朝日の中でミッドナイトサンが美しい!



・ブルーインザモーニングサン

 

ベロニカのブルーが
すぐ横に差し込んだ朝日に
驚いているみたいです。(笑)



・蛍インザモーニングサン

 

実はホタルブクロですがね。(笑)



・星形インザモーニングサン

 

 

ポリジが咲きました。
朝日を浴びると
可愛い形よりも毛深さに目がいきます。(笑)


梅雨も中休み?
朝日がまぶしい朝でした。





私も
オーガニックガーデンを
目指しています。

小竹幸子さんの著書に導かれ
今年2回目の
糠まきをしました。

 
うっすらとまいたつもりでも
少し積もってる?



ウサギさんに
「何すんねん!」と
怒られた感が・・・(笑)

次は
9月です。

3年すると
いい感じの土に仕上がるということです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿