小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

多いと勝ち?(笑)

2021-09-30 | ネイチャーガーデン
予報に反し
朝から太陽が出ています~♪
 
 

少し動くと汗が出ます。

『私なんか7か所やで』
「僕は8か所。勝ったな」

 
朝日を浴びて
ホトトギスの蕾が美しい~
息を飲みます。

 
陽に焼けて汚くなっていた葉が
いつの間にか
目立たなくなっています。


『さっきは水やりだけで4ヵ所』
「タバコを吸っている間に3ヵ所」
単位時間あたりは
やはり負けかな。(笑)



アメジストセージも
花色が目立ち始めました~

 
初々しい~


二人で何を競っているのかと言うと
蚊に噛まれた数なんです。

昼間気温が高いせいか
ものすごくたくさん発生していて
スプレーをまこうが
線香を点けようが
おかまいなしに襲ってきます。

遂に彼は
畑には行くものの
家では外に出ない宣言をしました。(笑)


夏に咲くアサガオですが
うちのはまだ葉だけ。
今年はもうだめかと半ば諦めながら
先の方をよくよく見ると

 
これって蕾?
バラカクテルに絡みついているので
蔓を切ろうとしての発見でした。
これは切れません。。。(笑)



明日から10月に突入。
一応宣言は解除。
お稽古も再開予定ですが
マスクはまだまだ外せませんね。
できる範囲で少しずつ手足を伸ばしながら
様子を見たいと思っています。

一番したいことは
(息子達のいる)
宮崎と沖縄に飛んでいくことなのですが
まだ時期尚早だと
苦い顔して
二人で互いに抑えあっています。(笑)
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています。
クリック応援
よろしくお願いします。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿