小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

面通し( ´艸`)

2017-06-27 | ネイチャーガーデン
「しっかり見て!」
『はい。』
「これは?」
『色が違います。』
「これは?」
『こんな感じではなかったと思います。』
「これは?」
『う~ん・・・』


色と言い形と言いたまりません。
 


立ち上がった花がふっくらしてきました。
 


葉はほとんどないのに花ががんばっています。
 


実は

意気揚々と
3日ぶりに
朝のパトロールをしていました。

葉の整理をしなければと
ブドウ棚をあちこち見ていたら
足元で何かが動いた感じが・・・

『キャー』
ヘビが、にょろにょろ~

気が付いたら
上の方まで逃げていました。

『あかん、この庭にヘビを許すわけにはいかない。』
意を決して
シャベルを持って
恐る恐る
その場所に戻りました。


いませんでした。(´▽`) ホッ


シダルセアロザンナ
 


 ベルガモット うちにはピンクと白はあるのですが松明の色はありません。(笑)
 


 スケトシア ゆっくり少しずつ咲いて行くので全体的には長持ちしています。
 


起きて来たボスに話すと
一つ一つ
写真を見ながら
ヘビの種類を
確認させられました。

驚いたし
恐かったし 

しっかり見ていなかったのですが
どうやら
「ジムグリ」かな?
毒は持っていないヘビのようです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ


そして、一日かけて
ボスがまたまた草刈りをしてくれました。

 


あ~あ、いろいろあります。
シカノホウガエエワ。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿