小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

リフレッシュ

2018-04-20 | ネイチャーガーデン
アーチの右側の
あまり存在感のないバラ。

 

植えて4年ごろまでは
葉がモリモリと茂り
ぷくっと可愛いカップ咲きの花を
たくさんつけていた
ピエールデュロンサールです。

枝に葉が出なくなり
出たところだけを残していたら
こんなにすっきりしてしまいました。

 

蕾も見られるのですが
寂しく思っていたら
なんと、
下から新しいシュートが出てきました。

 

カクテルも
新しいシュートが出ています。

世代交代かな?





パーゴラも
化粧直しです。(笑)

 

今日は暑くて
にわか職人さんも大変そうです。


私はここで。

チェリーセージの茎に
葉が出てこないので
短く切ったところ
下から新しく芽が出て
伸びてきました~

 

振り回されているのは
この赤い葉。
サルビアの仲間らしいのですが
繁殖力が半端なく
ちょっと気を抜くと
すぐに復活してきます。

可愛いと思っていた時期もあるのですが
今はひたすら抜いています。


あ~、暑い!暑い‼

そんな時はスムージーで
リフレッシュ

 

例によって
畑直送のフレッシュなケールを
たくさんいただき
ここんとこ毎日毎日
スムージーにしています。

ケールって
普通に冷蔵庫に入れていたところ、
1週間たっても
全然傷んでないのよ。

びっくりです。

そして、
林檎との相性ばっちりです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿