小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

庭に満ちている未知

2020-03-26 | ネイチャーガーデン
これは何という植物でしょうか?

 

横向き怪獣っぽかったのですが
上の方が重くなり過ぎたのか
垂れてしまいました

土から50cmぐらいに
伸びています。

下さった方が
あまりの育ち具合に?
驚かれていました(笑)

「げんなり怪人」ではなくて
なんと「月下美人」という名前です。

初めて扱うので
名前とのギャップに
日々、ドキドキしています。
是非、花に会いたいです‼


この花は?

 

 

もう5年以上
いっしょにすごしているのに
花が付くことを
初めて知りました
秋の紅葉のきれいな
アメリカハンノキなんですよ。
さくらと一緒で
葉より先に花が咲くのですね。




大好きな花オステオスペルマム
冬を越して翌年また咲くのですが
茎の下の方が長くなり
不格好になります。
(秋に剪定をしたら良いらしいです)


昨年のオステオスペルマム

だから毎年買ってしまうのですが

今年は
ほら

 
何故かピン立ちの
おひげが多いような・・・(笑)

ダブルもあることを知り
今日早速getしました

 


庭で遊ぶ時間が多くても
知らないことや
初めてのことが山ほどあり

ドキドキワクワクは
エンドレスです~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿