小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

8ヶ月ぶり♪

2024-02-12 | お出かけ
昨夜は
少しだけ降ったようで
薄っすらと白いものが残っていました





 

颯爽と出てきた太陽で
木々は輝き
地面や手摺りは
ジュルジュル…😁





今日は
8ヶ月ぶりに
往復4時間強のドライブで
母に会いに行きました。

 

コロナやインフルやノロで
面会禁止
私の肩痛や母の骨折と
色々あって
顔を合わせることが出来ませんでした。

事前に連絡すると
嬉しくて?眠れなくなるそうで
不意打ちです。(笑)

我々が着いたときは
毛筆のお稽古で
食堂の広いテーブルの上に新聞紙を広げて
スタンバイしているところでした。
急遽、自室に帰り
ひっきりなしのおしゃべりの開始…😁

今日の母の名言?
「まだまだ死にたくもないし
まだまだ生きたくもない」
95歳複雑です

「Mさん(私)がピーチクパーチク囀れるのは
Tさん(夫)の支えのおかげ」
そうかなあ。。。

タイミングよく
ラインで届いた孫の写真を見て
「可愛いRちゃん(次男)、おっちゃんになったなあ」
今年42歳になるんですもの…

 
母の写真を撮ろうとカメラを用意していたのに
あっという間に時間がきて
母はおやつの時間。
今回は このロビーでの
母のおごりの美味しいコーヒーが
飲めませんでした。
仕方ないので
帰り際に
置物と胡蝶蘭をパチリ。^^;



PCに向かっていたら
たった今
無事に帰ったかどうかの確認の電話が入りました。
いくつになっても
親は子供の心配をするようです。
ギブスを付けて
多少不自由そうではあったけれど
今日は元気な顔が見れて嬉しかったです〜
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿