やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

おーい

2008-09-20 22:48:41 | アジアンボーズ
お米の美味しい時期ですね~。
うちは全部氷見産の米だから事故米じゃーないよー

「事故米」ってすげーいやなフレーズやね。

お米がうまいと全てのものが美味しく感じる。秋って素敵なシーズンです。

またワークショップをやりました。
富山県内の作家でASPというグループで春から月に1回のペースで活動しているのだが、その第5弾、
おれの「しきり」でやった。「おばけ屋敷BoXを作ろう!」
家から廃品とか不要品を持ってきてもらって、それを使ってダンボールでおばけ屋敷をつくるという企画です。
去年展覧会をやった大島絵本館で再びやりました。
子ども達の制作意欲はすさまじいものがあります。
ほっといてもがんがん作品ができていく。

何かを作りたいっていう初期衝動の原点を見ました。ワークショップってほんといいものだよ。



あとね、今日通知が来ていて、おれ教員の採用が決まりました。春からはれて本物の学校の先生です。  4年かかった、まだ全然実感がないけど、もう勉強しなくていいんだっていう開放感が嬉しい。
 来年から生活変わるな、、
いろいろたいへんな仕事だろうけど、なるべく素で生徒と直に接する良い先生になりたいよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちお)
2008-09-20 23:15:06
おー そりゃよかったな~!おめでとう!
そりゃ色々あるだろうけど頑張れ
返信する
Unknown (banjuu-elbow)
2008-09-22 23:33:08
お! おめでとう!
プライベートから仕事から、とても上向きじゃないか!

っつうか、こないだ電話で話した時に、直接おしえてくれよ。
返信する
Unknown (みそ)
2008-09-23 19:13:42
おめでとうございます!先生!
ボードいったときもなんだか顧問の先生みたいだったもんね、、
返信する