やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

みんな、ブログかこうよ

2007-04-30 23:55:56 | アジアンボーズ
連休中、いかがお過ごしですか?
休みなんてナイって?
ごめんなさい。

隣町、伏木にある気象資料館を観てきた。
ちょっと前までここで降水量とか、気温とか、風の強さとか計測していたんだって、はっきりいってまったくおもしろくなかったけど、100年ぐらい前の古い建物が良い感じだった。

話はかわるが、俺自分の自由になるアートスペースがほしいよ。

制作の場じゃなくて、展示の場。

そこに行けばいつでも作品がある場所、 
狭くても、なんとなく重力から少し解き放たれるような不思議な空間。

会期とか関係なくて、ずーーーーっと展覧会やってるの。新作ができたりしたらすぐにそのスペースに行って新しく展示したりする。

俺の知ってる人が数ヶ月くらい使ってもいい、だれでもいつでも見に来られるようにするの、

完全な非営利的なアート空間。 

伏木の町歩いていたら良い感じの土蔵とか、倉庫とか、つぶれた工場とかたくさんあってね、
そんな場所何もしないなら使わせてもらえないものかね~と
眺めていて思った。






 
 



2007-04-25 18:22:38 | アジアンボーズ
21世紀美術館から会誌と共に封筒が届いた。
日比野克彦のプロジェクトで美術館をアサガオまみれにするそうだ。
でようするにこの二粒を育てて、
芽を出させて、
もってこいよということだ。

参加するのはおもしろそうだけど、集合して植えるのが平日だからきっと無理だね。
いちおう育ててみようとは思う。

おいおいみんなどうした!?

2007-04-25 18:00:07 | ぽちお
 皆さん色々お疲れのようですね~。
んじゃ適当に近況報告でもするかね。

最近部屋の模様替え、というか家具を改造しました。みんな覚えてるかな、春日井の家にあったあの長机の足を短くして、椅子に座らなくても使えるようにした。のこぎりとかじゃ綺麗に切れないから、無印の商品の、厚紙で出来た棒みたいなパーツで簡単に足を作りました。紙で出来た棒っていってもかなり丈夫でさ、しっかりしてるのはいいんだけど、四角を二つ作った(棒16本、棒と棒をつなげるジョイント8個)だけで7000円近くかかっちゃってさ、無印高いね。ふざけんな。

あとPS3買いました。最近会社が残業代出るようになって(安いけどね)ちょいと懐が温かくなってきたので最近金使いがマジで荒い。やばい。グラフィック凄いよ。ソフトはほとんどオークションで買ったんだけど、安いわ!オークションはまりそう。やばいね。

最近会社で東海地方の新人さんの歓迎会があってさ、ああゆうの出ると関係ないのにどきどきしちゃうのよね俺。(俺何かやらされるんじゃないか)みたいな不安と期待で。今回はこの不安が現実の物になるんだけどね。
でまぁ軽く新人さんの自己紹介があってさ、最近の若い奴らは度胸があるね、男連中は軽く一発芸なんてやっちゃってさ。とはいっても女の子達はやっぱり「すいません、私はネタがないので・・・」なんて言っちゃたりしてね。そんな流れで何故かというかやっぱり俺に順番が回ってきてさー(もう4年目よ!?)もうしどろもどろになっちゃって
「えー僕もネタがありませんが、いいネタがあればどこでもオナニーできます!」
って言っちゃったの。女性社員が多い会社の歓迎会で、しかも社長、専務も出席してるのに!!かなりお酒も入ってたから!!
案の定場がシーンとするでもなく馬鹿受けするでもなく中途半端な・・・ふざけんな糞野郎どもおめーらオナニーやってんだろ!って叫んでその場でセンズリこいてやろうかと思ったんだけど、辞めました、会社を、いやいやウソウソ。
まぁその後新人さんの演し物に何故か参加したりしてちょっとウケも取れたからまぁいいかなーって思ってるけどあんまり思い出したくはないです。

以上です。

個展

2007-04-05 18:29:31 | アジアンボーズ
2日に個展が無事終了した。

5日間で90人来た。予想の3倍です。上出来です。
大半は通りすがりの人たち、でも陶芸教室の人とか、学校の先生方もたくさん来てくれた。
 同世代の作家さんとも何人か知り合えたよ。
県内の若い作家で、この展覧会のDMを探しだして、自らポトフォウリオ持参で来てくれたT君(矢作激似)と知り合えたのは非常に嬉しかった。
 自分と同じように富山でがんばって作家活動をしていこうという気合のはいった人と一人でもいいから知り合いになりたいというのが今回の展覧会の目標でしたからね。
 T君は、なんかペインティングも立体もパフォーマンスみたいなこともいろいろやってる人で、おもしろい奴だった。
 富山のアート事情についていろいろ話したら、けっこうここにも現代的な美術ってあるそうな。富山県はガラスとか陶芸とか漆芸みたいな「工芸」が強いので、なんとなくそんな保守的な美術が幅をきかせているけど、新しい作家がそれぞれの価値観で活動の幅を広げていけるようなムーブメントもちゃんとあるんだそうな。
 実際、今熱いギャラリーもいくつか紹介してもらった。 
 「舞台も観客もない場所でダンスを踊る」そんなつもりで今回の展覧会にのぞんでみたら、実際は舞台も客も同業者もこの富山にちゃんといたという感じだね。ほんとうれしい。
 
 今は早く新作の制作に取りかかりたくてうずうずしていますよ。F100号下地乾燥待ちよ。
 次の展覧会をいつやるかも早く決めたい。
 次の10年展のこともあるし、大作をずらっと並べた展覧会にしたいね。



スジ野郎改めぽちお 「ハッピーピープル」

2007-04-02 00:20:47 | ぽちお
 まだ春日井に住んでいたころゲオでよく立ち読みをしてたんだけど、その時妙に気になる絵の漫画があって、それがこのハッピーピープル。
これは全然つながりのない話の短編集なんだけど、この中に「残心」という話がある。
これがすんげーいい話!!
 まだ忍者とかいる時代の話で(時代はどうでもいいんだけど)、ある日坊さんが、ヤンキーみたいなやつらにボコボコにされている村人を助けられずに、結局見殺しにしてしまうことになるんだけど、それがずっと心残りで夢でも何度もうなされてしまうようになってしまう。そんなある日その坊さんの家に追っ手から逃れてきた「抜け忍」が迷い込んできて・・・。
 人間の優しさとは?みたいなテーマが描かれているんだけど、俺が思う「人間の優しさってこういうもんだろ?」っていう考えがそのまま書かれている感じですごい共感できたのです。
 まぁちょっと読んでみてよ。

2007-04-01 23:08:39 | BE
昨日、スノボーのメンバーで海外旅行へ行っている夢を見た。
くわしくはわからないが、ヨーロッパのような、中東のような所へだ。
街の中に遺跡のようなものがあった気がする。

スノボー旅行のノリで外国へ行ってた。
お土産屋で、それぞれ物色している様子がすごくリアルなんだよ。

スジはポンポンと2箱お菓子を買ってた。キムは、日本でも買えるだろっていうものを買うし、俺はピンク色の靴だかなんかを買いたいと言って、ボーズに怒られてた。毛inとはるまきは問題なく買ってたけど、迷ってる姿がいつもの様子だった。

丸顔も次はスノボー行きましょう!