guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

フルピッキングエクササイズ!!

2013-07-17 12:19:04 | 日記
さあ前回のコードトーンでのフレーズ試してみたかな?思うように弾けないかもしれないけど…でも人間てのはすごいもので毎日続けてるとだんだん弾けるようになってしまうんだな(*^_^*)これはみんな一緒で才能とかではない!(^o^)ただ1日少しでもいいから練習しているとどんどん弾けるようになってしまう!弾けないっことは途中でやめたっことなんだよね(>o<)スーパーギタリストのフレーズを聴いて絶対無理なような気になっても毎日続けてると100%弾ける!最初から決めつけてしまわない事!俺は、出来る!と自分を信用する事やね!それには前にも言ったけど計画をたて、メニューを組み、実行する事が大事だ!そして時には人のプレイを見て、人前でプレイする!家の中にこもって練習する事も大事だけど…バンドを組んで人前でプレイする!そして自分のライブプレイを録っておいて聞き返すことによってモチベーションを維持、アップする事が出来る!そう自分に課題と刺激を与えてやる訳やね!(^O^)vギターを練習する事で色々な事が学べる!忍耐と試練と喜び!これは全てに言える!どんどん自分を追い込んで行こう!(^o^)あくまでも楽しみながらね!
話がそれてしまった(>_<)でフルピッキングエクササイズ!!日本が誇る世界のギタリスト!!アキラタカサキ!!のエクスプローダー!!の冒頭のコードトーン6連フレーズ!!これは凄い!この迫力!!スウィープじゃ出ないね!この音は!(゜〇゜;)ダウンから始めてのインサイドピッキングで弾ききろう!因みに僕は!アップからのアウトサイドピッキングで弾いている!これまた大変!(>o<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿