guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

練習と実践(^O^)

2014-06-20 12:11:52 | 日記
エレキギタースクール244 | Cyta.jp練習と実践!!これは全く別のモノだね!家で弾いてる、スタジオで弾いてる、ライヴで弾いてる3つとも違う!(>_<)でも全て練習の時には、ライヴを想定して練習するべきだよね!!(^_-)家で練習するときは、部屋を薄暗くして立って練習、フレーズの最後は必ずチョーキングかビヴラートをかける!スタジオでは薄暗くしてメンバー全員鏡を見ながら動きをつけて練習!もちろんアイコンタクトをとりながら!と全てライヴを想定して練習してみよう!すると、ライヴでも家でも何ら対してかわらなく弾けるようになってくるから不思議!(^^)!どこに焦点を合わせるかで全てかわってくる!曲をつくるとき、フレーズを考えるとき……全てライヴに焦点合わせながらやって行くとイメージトレーニングにもなり益々、よく見えるようになってくるハズ(^O^)vこのフレーズライヴで弾くと気持ちいいだローなー!これやるとお客さん感動するだろうなー!って考える訳だね!もっともっと楽しくなるよ(^O^)vタダ弾いてるだけじゃダメだ!(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿