guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

瞬発力

2020-11-30 23:58:00 | 日記


瞬発力のあるピッキングにこだわって追い求めてきたけど、色々なスタイルをやってみて、最終的に落ち着いてきたのはやはり手首の回転によるピッキング。俗に言うエディヴァンヘイレンのやってるハミングバードピッキングタイプやね。全体的なスピードでは無く。瞬発的な軽さと言うか、なかなか言葉で表現しづらいけど。
早いピッキングの人は沢山いるけど、瞬発力のあるピッキングする人は少ない。何より音を聴いたらすぐに分かると思うけど。
力を抜いて弾いてる早い音。腕で弾いてスピードは上がるけど瞬発力は無いのでやめて、ポールギルバートタイプも腕より瞬発力はあるけど音はゴリゴリしてる。やっぱり手首の回転から出てくる音が理想にとても近い。それに指先の動きも加えて。結局は原点に戻る感じだけど、色々試してきた分以前とは違う良い感じになってる。
あとは慣れるだけやね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿