一昨日は帰りが遅くて
昨日は昼間から仕事だったので
ちょっと大変でした。
睡眠時間も少々短かったから
授業中眠たくなっちゃたよ。(笑)
まあね、
昨日は生徒の方も
眠たそうだったけど…。
ところで、
electro-harmonix MICROSYNTH
(エレクトロハーモニクス マイクロシンセ)
を使って
アッパー・オクターブを
カッコ良く出せるセッティングを
研究中です。
とりあえずこの動画が
参考になるね。
後ろに歪みを繋げば
オクターブファズ
みたいになるよ。(笑)
しかも、
マイクロシンセの良い点は
サブ・オクターブも足せること。
ちょっとだけ加えると
サウンドに厚みが出るし
ローポジションではサブ・オクターブ
ハイポジションではアッパー・オクターブ
が自然と強調されて聴こえるので
非常に効果的です。
つーことで、
マイクロシンセは
いわゆるムーグみたいな音を
出すだけじゃなくて
いろいろな使い方ができそうです。
とりあえず
オクターブ音についても
M●●ER の PURE OCTAVE より
はるかにマシな音だと思うよ。(笑)
んじゃ、寝ます。
おわり(・∀・>)ぴーす
昨日は昼間から仕事だったので
ちょっと大変でした。
睡眠時間も少々短かったから
授業中眠たくなっちゃたよ。(笑)
まあね、
昨日は生徒の方も
眠たそうだったけど…。
ところで、
electro-harmonix MICROSYNTH
(エレクトロハーモニクス マイクロシンセ)
を使って
アッパー・オクターブを
カッコ良く出せるセッティングを
研究中です。
とりあえずこの動画が
参考になるね。
後ろに歪みを繋げば
オクターブファズ
みたいになるよ。(笑)
しかも、
マイクロシンセの良い点は
サブ・オクターブも足せること。
ちょっとだけ加えると
サウンドに厚みが出るし
ローポジションではサブ・オクターブ
ハイポジションではアッパー・オクターブ
が自然と強調されて聴こえるので
非常に効果的です。
つーことで、
マイクロシンセは
いわゆるムーグみたいな音を
出すだけじゃなくて
いろいろな使い方ができそうです。
とりあえず
オクターブ音についても
M●●ER の PURE OCTAVE より
はるかにマシな音だと思うよ。(笑)
んじゃ、寝ます。
おわり(・∀・>)ぴーす