趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

復旧

2011年08月11日 08時37分14秒 | 日記

東日本大震災の復旧は、原発の問題もからみ、そう簡単に
はいかないだろう。
近所にある石仏も地震で倒れ、最近ようやくコンクリートで補強
してよみがえった



いつまでも横になったままだと、人間の作り物とはいえ、何となく
バチが当たるようで気がもめる。
震災とは関係ないが、近くの水路から丘に上がって戻りそこな
ったのか復旧不可能な状態になってしまったザリガニ



孫はケガ男と言われ、 何回も手足を骨折して、消防署からお
中元とお歳暮が来るくらいピーポーのお世話になった。
このリモコン、いや傷跡が目に入らねえかと差し出した
腕にはお裁縫の跡が



今では完全復旧している。
ちょっとしたすり傷切り傷は、自宅で消毒薬を塗って、キ
ズバンドや包帯で間に合わせる。
ところが、この消毒薬くせ者で、自然治癒力に必要な
まで退治してしまうので、治りが遅くなる場合がある。
せいぜい、傷口を水で洗い流す程度にしておいたほう
が無難だそうです。
ただ、一旦傷口にバイ菌マンが入ってしまうと面倒なので、
心配な場合は病院へ行ったほうが良い。
門外漢(もんがいかん)とはいえ、軽い外傷の手当ぐらいは、
内科などでも対応してくれます

群馬中央ギター学院のページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげ | トップ | 青い実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事