趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

リハビリパーク

2011年04月09日 08時51分07秒 | 日記

清掃作業や草刈り、花の植え替えや管理はボランティアの方が
がやっているのかと思ったら、れっきとした業者が入っている。
歩道に落ちた葉っぱは、こまめに清掃している



このゴミを入れる入れ物は、主に農家が使う手箕(てみ)とい
う道具



手箕は最初、竹製だったが今では用途により、プラスチックや
金属製の物もあり、大きさもいろいろある。
所々にスペースを作って季節の草花が植えてある。
やがて、みじめな姿になると植え替える
不要な草花を取り除いた後は、腐葉土を振りまいてから新し
い草花を植える。
仕上げは、エンジンポンプで川から汲み上げたを飽きるほど
長時間撒いている



丁寧なのか、時間があるのかは不明ですが
もう日が暮れちゃうよ

群馬中央ギター学院のページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリパーク | トップ | リハビリパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事