趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

寿命

2015年09月28日 08時41分20秒 | 日記

ほとんどのバッタ類は冬を越す事は出来ない。
昼寝をしているのではないと思う



秋になって役目を終えたバッタはバタバタと倒れる。
車のタイヤに鎮座している



こんな所をすみかにしちゃあダメだよ
早く自分の家に帰りな
この洒落、分かるかなあ
雨蛙(あまがえる)は結構長生きするらしい。
野生では数年、飼う場合は更に寿命が延びると言う。
雨蛙にも一応毒があるので、むやみに触るのはよくない
蚊が大嫌いな私は、外で作業する時は万全の対策をする。
家の中へ入る時は、体に蚊が付いている事を想定して、殺虫
スプレーを掛けてから入る。
網戸を開けた途端に蚊が入り込むのを避けるため、出入り口
には蚊取り線香を焚いておく



敵も生きるために必至だろうが、こっちだって必死で守る。
蚊取り線香を腰に下げて作業する姿を見るが、万全ではない
と言う。
9月から秋にかけてのやぶ蚊は特に気を付けたい

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り(終わり) | トップ | 訪問演奏 山王ライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事