趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

桜が満開(8)

2020年04月28日 12時49分57秒 | Weblog

大風が吹いている割には、山にかかっている雲が取れない
花壇の囲いは非常にキレイなので、さくら祭りに合わせて塗装をしたか
交換したのだと思う。
バックに見えるのは赤城山です



富士山ほど
見栄えはしないが、 一番左のこんもりしているのは鍋割山
(なべわりさん)と呼ばれています。
名前の由来は、鍋を半分に割ったような形をしているから
誰にも分かりやすい理由ですが、違う理由があると言う人もいて真意の
ほどは不明らしい。
私としては、鍋を割らなくてもパカッとかぶせた形に見える。
更に鍋割山は、 犬の頭のようにも見えると言う人もいて、 私もそのよう
に見える。
おおげさに言えばスフインクスにも見えるかな?
更には鍋割山から右方向へ目を流すと、女性が横を向いて寝ているよ
うにも見えると言う。
この意見にも大賛成です
満開の桜



園内の1本は、平成20年に開催された、第25回全国都市緑化ぐん
まフェア
の1年前に記念植樹したとある。
平成19年4月15日に植樹したとのプレートを貼った杭があります。
ところで、植物は枝の出る場所に何か法則でもあるのかなあ
こんなふうに



かなり地べたに近い場所ですが、ちょん切られた枝の所に、また小枝が
出ている。
しかも、 (つぼみ)が付いている。
できれば咲いているところを撮りたかったが・・・
次回は風車を掲載します。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が満開(7) | トップ | 桜が満開(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事