趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

コノドント館(10)

2010年11月20日 09時54分20秒 | 日記

この建物は、元銀行だったので金庫室が、そのまま古銭展
示室
になっている。
右側には金庫室のドアが、そのまま残されていて、常に開
けっ放しになっている



試しに動かしてみたら、腰が抜けるほど重く、女性職員が危な
いからやめたほうがいいですよ
、だって
銭升(ぜにます)と言う取っ手のついた入れ物



結構、最近まで使っていたんじゃないの
郵便局で見たような記憶があるけど
江戸時代の古銭、銭形平次を思い出す



こちらは中国から渡ってきた銭形平次



最近、何かと摩擦(まさつ)が起きている中国と日本。
あまりか弱い日本をいじめないで下さい
窮鼠猫を噛む、なんちゃって

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノドント館(9) | トップ | コノドント館(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事