おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

1年前の2018.11.24 変わらないもの

2019-11-25 12:19:08 | 逢友の日常

1年前の昨日の日付はどんよりと冷えた日だったようだ

昨年の画像から本日の様子へ

公園にゆくといつも目の前に見えるベンチ

どの場所も想いれがあるものだが、正面は特に好きな景色だ

おばぁ珠と散歩していた時からのスタート場所だったからね

今でも鮮明に覚えている

あのコは抱っこで公園に降ろしてやると、まずはぶるぶるっと扇風機をしていたね

それから歩き出す、そんな日々の繰り返し

台風の影響で倒れてしまった桜の木もある

根こそぎ倒れてしまった桜を見た時は切なかった

変わらないもの、いつまでもこの公園は同じであって欲しいと

どこかで願っていた

自然だもの、変わってもおかしくはない

おばぁ珠との時間があの日で止まってしまったから

そう願っていたのだね

おばぁ珠との写真が増えなくなり

ホークとの写真が増えなくなりと

同じ場所なのに、公園は見ていてくれたよね

いまは逢友と同じ場所であの頃過ごした時と同じように過ごしている

変わってしまうものはあるけれども

変わらない確かなものもある

そおっと、そおっと飼い主の中で残っている

ちょっぴり切なくも、わたしの愛おしい愛おしい心にある宝物

あぁ・・・変わらないもの、あった、あった

お散歩したばかりで帰宅したというのに

1年前のあなたも・・・まだまだお家で駆け回る

それは現在も同じ・・・おぼっちゃまのタフまんさは、変化なしで良し 

少しは落ち着いてくれてもいいのにと思いつつ

元気なのが一番です

 

今朝も元気そうなおぼっちゃま

 
おかんさんは、朝からおぼっちゃまお肉の作り置き
 


ぼくは良い匂いにくぎつけ
 
 
かーちゃんの傍を離れません
 
 
あまりにもぴょんぴょんアピールが凄くて
 
 
閉め出されたコ
 
 
終わりにはご馳走Timeして
 
満足なおぼっちゃま
 


雨上がりのほうすけ地方
 
玄関前では色々な匂いに鼻が忙しい
 
しぶい顔で
 


行ってらったい
 
 
みな穏やかに穏やかに過ごせますように

↓今日もありがとう ぽちっとね☆彡

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の2018.11.18 | トップ | 1年前の2018.11.25 はっちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逢友の日常」カテゴリの最新記事