おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

心穏やかな1人と1匹の時間 細菌性肝炎92日目

2016-03-28 20:36:25 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧1016hpa

昼前まで雨が降るおばぁ珠地方

 

本日のおばぁ珠

深夜からおねしょまん

お天気の影響だろうか今日も休みで良かった

最近は病院とお天気の重なりがあり、病院後に体調が落ち気味のようだ。

これが快晴だったらどうなのだろうって思う。

 

1日を通して。

本日はなるべく内臓を休ませようとした

おばぁ珠自身があまり調子良さげでなかった

昼過ぎまで実によく寝ているコだった。

1時間~1時間半毎の水分補給も2時間空けて補給する。

皮膚の弾力が失い気味だが時間をあけた事が良かったのだろうか?

口ぱくがなく落ち着いて寝ていたコだった。

 

食欲

反応も悪く気だるそうな様子で午後まで控え目にする

朝は薬Time+ササミスープ

昼はササミ+芋粥をほんの少しにした電解質スープ

16:00 食欲回復 芋粥+フェカリス 器より完食

水分も午後まで飲み付悪くシリンジ

午後より器から可能になる

ぷっぷ

朝1 自宅良好

わんぽ 1 良好

 

路面の乾きを待ち、おばぁ珠の回復を待ちながら過ごした休日だった。

13:20にやっとウロウロコになる。

大目に水分補給をして吸収をまつ。

14:20 わんぽに行く支度をすると

『ぅわんっ ぅわんっ』 合言葉が炸裂したね

よしよし 待っていたよ

14:30 公園に。

 

風が吹いたりやんだり

陽射しが雲に隠れ気味で弱かったけれども

気持ち良く感じる風だった。

完全にお日様が雲隠れしてしまうとたちまちに寒く感じる。

久しぶりに人気が少なくて、静かな穏やかな時間を過ごせた。

そんなおばぁ珠の様子がきっと伝わると思います。

長めの休憩をしながら1時間弱過ごす。

今日は写真館で行きます。

とてもとても心和む様子を感じられると思います。

感じられると良いな。

どの時間も宝の時間だけど、やっぱりこの時間は最高。

愛おしいおばぁ珠

今日もありがとうね

皆さんもありがとう。

 

イマイチな午前中のおばぁ珠は、

そんな様子も分からない程に

わんぽでしっかり元気をチャージできました。

今日は夜に口ぱくが軽くあったが、

先日のように鳴いて訴える様子はなく痛みに関しては落ち着いているようだ。

 

明日から暖かくなるのかな

桜の満開は週末に願いたいけれど・・・

週末はお天気が崩れそうだ。

みなさん地方は開花してもう楽しまれているのかな

心穏やかに過ごされる事を願ってます。

明日からお仕事だよ、おばぁ珠。

頑張ろうね。

みんなみんなえいえいおーっ

追記:

ちゃーちゃんさん、初めましてのコメントをありがとうございます。

飼い主も見えてるだろーと思ってしまう時がある程ですが、

緑内障で片目ずつ失明してH25.11月には完全に失明しました。

一時はパニックになったコですが、見えないなりにも楽しみを見つけ

現在はご覧のように風さんが1番のお友達のようです。

応援をありがとうございます。

今後もどうぞ見守って下さると嬉しいです(_ _)

ホークのおかんさん、お引越し完了との事でお疲れ様でした。

息子さんを始めご家族の皆様、新しい環境でのスタートになりますが

皆様のご健勝をお祈りします。

ホークちゃん大きな変化がなくて良かった~

ばぶちゃんも新しいお家に慣れて来たかな?

経過が落ち着き良好を維持できますように

チヨちゃん桜散歩できたかな?おばぁ珠地方は今週に開花しそうだよ。

パピちゃんの経過が良好でありますように。

ココ母さんの好きな欠伸満開でしたよ♪

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のおばぁ珠 | トップ | ぎゃん泣き訴え 細菌性肝炎93... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事