おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

望みしは ねぇ こうだといいのに

2016-12-18 19:11:16 | 心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病

気圧1026hpa

14度のおばぁ珠地方

 

今日は本当の意味で快晴。

高気圧に覆われて気圧の谷もなく、発雷確率も0%

深夜はぷっぷ感知で出てくるまで3時間程、震えて落ち着かなかったが。

日中の発作は、お薬でしっかりコントロールされていて、こんな日があるんだって程

1匹と1人は穏やか。

おばぁ珠の辛そうな様子がないの。

部分発作もないの。

少しの大気不安定が、おばぁ珠にこうも影響があるんだと、思い知る日でもあったが。

毎日がこんな日ばかりだったら、いいのにね。

嬉しくもあり切なくもあり。

澄んだ青空を見上げては、どのコも穏やかに過ごせているといいな。

今日のおばぁ珠、元気だよ

いつもみんなありがとう。

昨日よりも今日は、歩く距離も伸びて大気が安定していると、おばぁ珠はまだまだ元気なんだ。

って、勘違いしそうになるよ。

少しのきっかけで舌が右に出たり、固まる事はあったけれども。

いつもよりも安定した様子で、お散歩が出来たね。

撮り過ぎって程の画像

一枚一枚が愛おしい

お家の中での移動はスイッチが入りやすく

グルグルしていたり

興奮してしまったりとあるから

目を離す事は少ない

飼い主が居ないってだけでもスイッチが入ったりする

そんな時は歩き方もたどたどしくて

不安そうに見える

のびのびと歩く様子がまた嬉しい

食事は選り好みをしたりするから管理のもとシリンジが殆ど

食欲はしっかりあるとは言い難いが

ゴクンゴクンしてくれる

排便ペースは相変わらず狂っている

だけどへなちょこりんが少ないから

きっと肝臓も頑張ってくれてるだろう

風さんに振り向く様子も

今までは当たり前のようにあったが

脳や発作状態によっては見られない時もある

だからね

ちょっとした仕草も

あ やってるやってるって嬉しくなるんだよ

当たり前のような事が出来るって、過ごせるって

物凄く嬉しい事

それだけでも本当に幸せな事なんだね

ずるっとコケてすぐに立ち上がり

わんぽに夢中のコ

この頃は自宅でも外でも

崩れたり 尻もちをしたり コケたり 倒れたり

日々見られるようになってきた

そんな時は自分で立ち上がる事が多いが

時には珠緒自身も驚いて固まってしまう時もある

チクン 胸が締め付けられるような時もあるね

そおっと素早く抱っこしてね

びっくりしちゃったか

大丈夫 大丈夫だよって

撫でぎゅーなの

あ、またバランスを崩してずっこけるけど

へっちゃらだわんっ

あたちは強いんだぞって

おばぁ珠が起きてきちゃったからあとは写真館

風を感じてたくさんの笑顔がありました

本当に見ている飼い主も嬉しくなる

たくさん歩いて楽しんだね

わんぽ中に不安定な様子は時にはあったけれども

帰宅してから現在も落ち着いています。

今日もありがとうございました。

みんなみんな穏やかでありますように。

ハリーママさんお忙しいところメッセージをありがとうございます。

いつも励みになります。 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発作パターン 8/20 てんかん ... | トップ | おばぁ珠が…落下した »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2016-12-18 21:05:07
ぅわん!ぅわん!
珠ちゃん、ココだよ(^^)

笑顔がたくさん見られて嬉しくて、お空の応援団みんなで喜んでるよ。

珠ちゃんが青い空を見上げてくれたから、とっても可愛いお顔が見えたよ。

とっても楽しそうに風さんとおしゃべりして、ぐぅさんに撫でぎゅーしてもらって幸せそうな珠ちゃんを見たら、こっちも幸せな気持ちになったよ。ありがと(^^)
幸せ玉を作ったよ。
珠ちゃん、珠ちゃんのお友達に送るからね。

届け〜元気玉&幸せ玉!

返信する
Unknown (チャチャ)
2016-12-18 23:39:30
珠ちゃんのすやすや寝顔にホロっとしてしまいました。
こんなお天気が続いてくれるといいのにね。
頑張ってる子供たちみんなにエールを送ります。
えいえいおー!えいえいおー!

返信する
Unknown (ホークのおかん)
2016-12-19 10:43:35
珠ちゃん、おはようさん(*^^*)♪
ホークやで。

おかんがな、嬉しそうに珠ちゃんの写真を目を細めて見とったで...♪*゚
きっと、珠ちゃんのおかんもわんぽ嬉しそうにしてる姿見てうるうるしとったんちゃうか?
おいらのおかんやったら泣いとるで(笑)

珠ちゃんが、頑張る姿見たらおいらも頑張らなあかんといつも思ってる。
ほら、おいらのおかんて泣き虫やろ?

珠ちゃんと一緒においらも頑張るからな。
お互いにおかんの為に頑張ったろな(*´ 艸`)

珠ちゃんのおかんにも体には気ぃ付けやって言うといてな。
きっと無理しとるからな。
おいらからもおかんからもでっかい元気玉送ります!!٩(๑•̀ω•́๑)و
えいえいおー!
返信する

コメントを投稿

心臓・直腸線癌・胆泥症肝臓・腎臓病」カテゴリの最新記事