おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

万歳も笑顔だ

2017-10-19 12:36:54 | ほーすけの病院編

気圧 8時1023hpa

朝からまとまった雨が降るおばぁ珠地方は

13度と寒い朝だよ

気圧も下がりはじめて夜には1014hpa予想だ

我が家の王子は

深夜には寝入り発作がピクピクと

右後ろ足からきて、背中の胴体まで弾む

昨日の18時には病院に

おかんの運転だけど…出発して早々に逆方向へ曲がろうとしたのは内緒

だ…大丈夫か…この人…結局、道案内しながら走ったね

おかんの方向音痴…万歳!


心臓薬減薬後の経過検診に

呼吸数安静時16回 睡眠時12回

心拍数安静時88回 わんぽ後128回

経過報告をして、安定範囲の判子をもらったね

腎臓や胆石による黄疸、貧血の検査経過は

ホークが食欲がある事、元気でご機嫌さんな様子から

次回2週間後に検査する事になる

貧血が酷くなるならば、倦怠感もあり元気消失、ふらつきも出てくるからね

寝過ぎる様子もなくて悪いなりにも、きっと維持しているだろう


病院に行く前に一瞬だが、震えがでた

背中圧迫触診で身体が引く様子があり報告する

しかし診察台の上のホークは、どうやら弱さを見せないコらしい

おばぁ珠のように…分かりにくいコだな…

ヘルニアがあるからね

念のためにへんてこりんレーザー治療だけする


台風21号が関東を直撃予想だ

抗てんかん薬をしていないホーク

薬無しで乗り越えるのは厳しそうだ

獣医にホークのことを尋ねてみると、珠緒ちゃんもしていたレベチラセタムが良いのではないか

血中濃度を気にする事なく、飲みたい時に服用出来て

辞めたい時に休止する事が出来ます

珠緒のレベチラセタムが余ってる事を伝えて、ホークの服用量を聞く

1回量20mgがホークちゃんの最低基準量になります

ほーすけが初めてこの病院に来た時から、そうなのだが

ホークちゃんの身体は珠緒ちゃんに似てるねって

お薬が難しい事や、発作や膵炎・腎臓・肝炎からと…

扱いの難しさまで似てると思うのは、飼い主も感じる

診察中の話でも珠緒の名前が良く出て

ホークの食事療法の話にしても、珠緒ちゃんで分かってらっしゃるから大丈夫ですね、みたいな

わたしと珠緒のしてきた事が、お役に立つなら嬉しいね

普通に自然な流れで珠緒の名前が出る事

病院でも珠緒の足跡が残ってるようで、くすぐったいね

台風接近から通過までの間は、発作の出方次第で短期服用する事を考える


今朝はなかなか起きないコだが

ぐぅが朝からへんてこりんな歌だよ

美味しい美味しの食べますかっ

美味しい美味しの食べる人〜!

はーい♪と、おかんが返事したな…

そんなこんなで起きてきて、食いつきは鈍しだが次第にペースが上がり

ペロリと完食だよ

うまうまダンスもよち!


ここ最近の天気は不安定で雨が多いけれども、弱い雨が多いの

今日は珍しく朝から傘が必要だよ


それでも毎日公園だ


おばぁ珠に雨は関係ないものね

だって今は病気もなく、珠緒の1番好きな時代の元気な姿だもの

2015.09.25 待ってたわんっ


へっちゃらなコにくすくすだったね

お昼現在も雨が降り、13度と寒いね

ほーすけは良く寝ているらしい


雨にも負けず


寒さにも負けず

笑顔、笑顔♪

きみは大丈夫

みんな大丈夫


どのコもみなえいえいおー!


おまけ

ある朝のおかんのやらかしだよ…

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらかしも一流 そしておばぁ... | トップ | ほとけさま »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーティわんこ)
2017-10-19 14:44:40
最後の衝撃的な写真はもしやクロワッサン?笑
おかんさん、、、いくら「クロ」がつくからってここまで真っ黒にしなくても・・・笑笑笑

ホークくん、お引っ越ししてきてから体調が落ち着いているとのことで私も嬉しく思っています。
おかんさんの心の変化がホークくんを良い方へ向かわせているのですね。おかんさんもぐぅさんと珠ちゃんがいてくれることがどんなに心強いことか、、、

台風が近づいてきていて心配ですがみんな負けずにのりきれるよう元気玉いっぱい飛ばします。
一緒に踏ん張ろうね!!!
返信する
Unknown (ホークのおかん)
2017-10-20 09:30:23
サーティわんこさん、いつも気にかけて頂いてありがとう♪
お陰様で引っ越してからも落ち着いて過ごせています。

ただ、いよいよ台風の影響が出始め食欲が今朝より落ち始めました。

ばぶちゃんはどうですか?

お互いに今回の台風は戦々恐々ですが、なにくそ!!負けるもんか!!
で我が子を支えましょうね・

皆一緒!
一人じゃない!!

えいえいおー!!!
返信する
No.2 (ホークのおかん)
2017-10-20 09:32:45
焦げ「クロ(黒)」ワッサンに噴き出し、自分のやらかしに日々大笑いです。

ぐぅさんの呆れる顔が目から離れません(笑)

サーティわんこさんの笑いのセンスはハイクオリティーですね(〃艸〃)ムフッ
返信する

コメントを投稿

ほーすけの病院編」カテゴリの最新記事