おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

倒れて驚く

2015-08-17 20:57:38 | 日記:覚え書き

1006hpa 16:50倒れる

 

歯茎白ポ→夜薄ピ

 

晴れ間はお昼だけの事で、あとは雨のおばぁ珠地方。

午後には大雨・洪水・雷注意が出る・・・

 

そんな変なお天気だったけれども。

なんとかわんぽ出来たよね。

 

1日を通して。

食欲良好。

ぷっぷ

朝1 昼1 夕1 形良好。

朝・昼だけいつもより薄いクリーム色かかる。

夕の色は良好。

 

今朝も脱水気味の、おばぁ珠。

6:00の時点では水分を飲まぬコ。

シリンジで与えてやって40分後には食欲も復活。

軽い症状で良かった。

おねしょが今までで一番酷かった。

 

深夜になかなか寝れない様子があったが、

関係していたのだろうか。

傍目からは落ち着いていて、カラーを外してやっていたが

珍しく左前足を口で噛むような仕草をしていた。

舐めるではなく・・・狼爪を気にしていたのか?

頭部カキカキなどはなかった。

足先が気になる仕草のよう。

爪は先週に切ったばかりだ。

ストレスの現れかも知れぬ。

じぃじ、ばぁばが大好きとは言え

日頃と違う変化は老犬にとってバランスを保つのは、

難しいのかも知れないね。

 

雨降りの日のせいだろうか。

職場ではよく寝ているコだった。

到着早々にゴハン・・・を待つ様子には、

分かり過ぎてクスクスだったけどね。

 

お昼。

路面がまだ濡れているが晴れ間が出て

嬉しい風さんにご機嫌さん

気持ちよさそうに振り向き

飼い主もニコニコ

この風だと

夕方が楽しみだね

午後も落ち着いて寝んね

15:39には起き出して

帰るですか?のコ

早いですからー

16:35前後にも起き出して

飼い主の正面で帰社時間を待つコ。

16:48におばぁ珠をちっちさせようと

下に降ろす。

降ろした場で立っていて何だかぼーっとしてるみたいな。

動き出してちっち構えしたねと思ったら、

構えのまま前進して

そのまま右から倒れたコ。

頭に手を添えて体勢を整えて立たせるが。

意識はある。

仁王立ちのような険しい表情に見えた。

膵炎再発で意識混濁の時のような顔だった。

 

立ちくらみか 貧血なのだろうか。

おばぁ珠は固まってるかのようで、微動せず。

そぉっと抱き上げて両腕で包むように

耳元で ヨシヨシ 大丈夫 大丈夫囁く。

そのまま定時になり、

おばぁ珠は身を任せるような抱っこ寝んねのように

車に乗り込む。

真ん中シートに寝んね体勢のまま降ろして。

そのまま寝るコだった。

 

帰り道はいつのもの様に。

賑やかに話しかける飼い主。

外は大雨だ。

ワンポしたいねー色々1人で話してると。

公園に到着する10分前にお座りになるコ。

 

これは・・・ワンポ ワンポなおばぁ珠なのだろうな・・・。

大丈夫そうだね?

 

午後には肉球の色が回復していたが、

午前中はいまいちの色だった。

お天気も関係したのだろうか、

ぷっぷの色も内臓さんのお疲れだろうか。

倒れたのは貧血に近い症状で、一過性なのかも知れない。

と、後のワンポの様子で思う。

職場で倒れたのは2度目かな?

寝て過ごすことが大半で血行の問題もあるのかもね。

 

傘をさして・・・

おばぁ珠は濡れ覚悟だ・・・

倒れた事も忘れてるかのよう

いや なかったかのような足取りに

こやつは のコ

力んでよちっ

グルグルはなかった

びしょ濡れになる前に切り上げて

ヒャー濡れちゃったね

倒れたけど 大丈夫かぁ

なんだか短いお散歩にご不満のようですね

だってねお空が光っていたよ

雨も大粒だよ

美味しい美味しの待ってるから

明日もお散歩できるから

ご機嫌ヨシヨシでいきましょうよ

キュンキュン

ほらほら笑って

おったまは偉いんだよー

イイコイイコなんだよー

にぱぁっ

よしよし

少しでもお散歩出来たから良かったね

お散歩では元気な様子でした

 

帰宅すると。

あら誰もいない・・・休日の間は

両親にすっかり甘えてしまいました。

逆なのにね・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

20:30現在。

落ち着いて寝んねのコ。

本日は震えカキコスは今のところはない。

今夜は念のため脱水に注意しよう。

3時間半で脱水開始しているようだ・・・

倒れた事はカキコスに関連するのだろうかと気になるが。

経過を見るしかないね。

細胞くん頑張れっ

 

お天気が不安定で気温差も出るように。

これも注意しないとね。

暑い夏の疲れが出る頃だろうか。

 

みんなみんな穏やかに過ごせますように。

明日もえいえいおーっ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けの出勤は | トップ | 元気そうでいて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ母さん)
2015-08-17 21:24:39
おったまちゃん 可愛い可愛い♪

今日は気温低めでしたが なんだか
もわっとしてましたよね。
涼しいと感じているのに 汗たら~って
なってました。

珠ちゃん 今日も元気玉 送るねっ☆

そして 明日も おったまちゃんに たくさんの「にぱこ」が訪れるように 魔法をかけま~す☆ きらり~ん☆
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事