おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

嫌っ嫌っ 神経症状アプローチ2日目

2017-02-27 23:59:07 | てんかん・脳疾患
気圧18時1024hpa

無呼吸が出たり、嚥下機能や意識障害が出たり、四肢が弱くなったり、発作が頻繁なのは

脳圧が高いと仮定。

脳圧が下がれば症状が改善されるのか?下げてみようと、アプローチを開始する。

毎日のステロイドと、脳圧降下剤の服用をする。

今日で2日目になる。

初日は、降下剤後2時間前後で、普段は見られないえづきが一度。

尿量・回数が増える。

発作や神経症状は相変わらず変化なし。

だけど意識障害に、変化が見られるように思う。

殆どの時間に意識障害が見られ、スト珠もなかった。

それは起きていても呆然が多く…

今日はね

飼い主の食事で2回、寝ていたコは気付いて起きてきた。

匂いに誘われてなのかい?

意識障害か嗅覚か?もしや軽くなってるか?

トイレに連れて行けば、まだ途中でゼンマイ切れはあるよ。

何となくね

常時見られた障害が、チラホラなくなる時間が、少し増えたかな。

気のせいじゃなくて…だと良いな、そうだと良いな。


寝てくれると良いなのコは

30分弱で起きる


ガバっ 混乱徘徊ぐるぐる珠


興奮しないようにね落ち着かせる

呼吸安定を確認してリビングへ行く


お隣の部屋から

起きたのを確認して見ていると

場所を少し移動しながら、落ち着いた様子で伏せをしていた。


おはよう珠 待っていたのかい?

ぐるぐる探し興奮しなかったね


嫌がるシリンジ食事をして…

終了と同時に寝たコ


眠りが浅くて発作がきている


じーっと辛抱のコ

固まって動かないおばぁ珠で、意識が飛んでるのか?

寝てる?起きてる?

そーっと飼い主はキッチンに行く


お腹すいた…今のうちに焼きそば作ろう

蓋を開けていると

『ビリビリっビリバリっ』やばっ


そうですよね 気付きますよね

食べる時に限って邪魔しに来るみたいな


スト珠ちゃんなのが嬉しいなんてね




目頭痙攣は右だったり左だったりと

その時により違い、同時両側もある


発作が酷くて抱っこすると

失禁ちゃん


ぬぼーっとしながら

ピクピクしながら寝んね


ミニ食事Timeお目覚めさん

シリンジを嫌がりながら完食




怠い様子と発作で寝入悪し


22:05 脳圧降下剤服用


めっちゃ嫌がるコにシリンジ

後ろから両膝で

おばぁ珠をはさんでシリンジだ


嫌っ嫌っ 終了して自由にしてあげると

小パニックのよう

ウロウロ ウロウロ

添い寝で落ち着かせるが発作がくる


あんな酷いシロップ嫌いだわん


胃がムカムカなのだろうな…


1時間半後にやっと寝た

発作を誘発してしまうが、えづき悪心はないようだ


24:00レベチラTimeに起こすが

嚥下鈍し 24:15に飲んだ

24:35ミニ粥水分Time

トイレに連れて、2回目ぷっぷ挑戦するが…意識障害で反応なし諦める。

ひと段落のおばぁ珠


味気のない芋粥は好きじゃないわん


今は寝入発作中




熟睡Timeよ こいこいっ

もう少し症状が

コントロール出来ると良いな

原因が脳圧で、下がることで楽になると良いな

楽になる楽になる

みな穏やかに

優しい時間が流れますように

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつそうだ | トップ | あぁ おばぁ珠 神経症状アプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サーティわんこ)
2017-02-28 08:06:23
おはようございます。
珠ちゃんが楽になれる方法が見つかりますように。ぐぅさんの見立て通りだといいですね。
ぐぅさん、ほんとすごいです。
珠ちゃんはぐぅさんが自分のためにこんなにも一生懸命になってくれていることちゃんとわかってるんだね。だから珠ちゃんもこんなに頑張れるんだね。
そんな頑張りを今日も応援してるよ!!

今日は全国的によいお天気のようですね。
闘うみんなが穏やかな一日を過ごせますように。
返信する
Unknown (けんたろう)
2017-02-28 08:29:54
お久しぶりです!
毎日読んでます。
珠ちゃん頑張って~!
返信する

コメントを投稿

てんかん・脳疾患」カテゴリの最新記事