おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

忍耐

2015-11-20 21:48:46 | 日記:覚え書き

気圧 朝1023hpa 午後1018hpa

 

今日も安定しないお天気で。

曇りのち雨・・・のち曇り

気温もあまりあがらず冷える1日だった。

 

1日を通して。

歯茎 薄ピor白ぽ

食欲良好

ぷっぷ

4:30 1回目

昼 1

夕 1

朝・昼良好

夕は色良し 2本のち形普通1 細1 軟らかめ

 

変な時間に1回目のぷっぷをしたコは

その後の起床が悪く待てども起きて来ないコ。

ぅわんっもなく 今日もしんどいかなのご様子に感じる。

 

朝んぽ 

足取り・尻尾くんは昨日より良い

朝から珍しい若干のグルがあった

尻尾ちゃん下がりあったけれど

上がったり下がりの繰り返しで

前日より良い感じだった

今日も冷える朝だけども

鼻ちょうちんないね

ゆっくり復活するから待ってわん

薄ピ寄りだ

グルを見て今日もイマイチだろうかと思ったが

きっと少しずつ復活してくれるだろう

そんな期待を抱きつつ

今日も頑張れ体さん

踏ん張ろうおばぁ珠

 

にぱこのない朝&グルの見られる朝だった

 

職場について

いつもならば食事を食べたら寝んねのコは。

今日は違ったね。

早過ぎる1回目のぷっぷの関係で2回目をしたくなったのかい?

ミニわんぽにゆくが

グルグルが朝より見られてふらついて

倒れる危険を感じさせる様子だった。

おばぁ珠を抱き上げて顔を覗き込んだ時

ペロンと飼い主の頬をひと舐め。

ワンポは嬉しいのだけど、体がついてゆかないの。

まるでそんな事を言うひと舐めだね。

大丈夫 大丈夫

もう少しで楽になるよ

歯茎の色は白ぽだった

午前中はミニわんぽから戻るとぐっすり寝んね。

フライングなし。

 

お昼

昨日はご飯Timeなんて忘れたかのように

車に乗り込んですぐ寝ちゃったコ。

今日は起きていて反応は良い。

ただ元気が足りない 力が湧かないコだねきっと。

そんなコに元気珠。

さぁ 張り切ってわんぽしましょうっ

行くわんっっ

気合いだ おばぁ珠

雨の中冷えないようにお洋服

 

尻尾ちゃん良いね

2回目よちっ

覗き込んでも鼻水ないわんっ

テクテク飼い主ペース

止まっては風さん

午前中はグルが見られたが

この時間は安定していた

 

今日はね

昨日に引き続きあたちどうかしちゃったの

そんな様子に見えて

気合い珠 元気珠を注ぐ

 

楽しかったねー

良いぷっぷちゃんに良い歩き

偉いね 偉いねー

スゴイスゴイ

おばぁ珠はイイコイイコ

すぐ元気になるよっ

大丈夫だっ

ぅわんっ

気分が上がって来たね

ほらいい笑顔だ

ヨシヨシー

さぁ 午後もえいえいおーだ

ソウルフードで元気だ

ぱくんっ

 

午後 

すーすー寝るコ

14:40 カチャカチャ食事の支度

お目覚めだね

おいしかったわん

すやすやコ

15:55起き出して

ジリジリ傍にくるコ

さて何だろう どうしたかな

ちっちをさせても

抱っこをしてもなかなか寝ないコ

雨はあがったが路面がビショビショだ

抱っこでミニわんぽ

お外の空気をおばぁ珠にだね

わんぽから戻るとクスクス

 

職場の人が席を外したすきに

椅子でくつろいでいたミコちゃん

飼い主が戻った時はHさんが席に戻っていて・・・・

ミコは・・・

 

ニャーン こないでー

邪魔にゃーーんっ

踏ん張り中にクスクス

お外から戻るとすやすやコ

早すぎるフライングだったのだろうか・・・不明

 

午後も寝るコだったがおねしょなし

寝起きの反応もいつもの様だった

うん

少しずつ復活してると良いな

 

夕方

雨上がりの公園に。

なんとか皆勤賞で頑張ったね。

クンクン

足取りはいつもより落ちるが飼い主ペースだ

14℃と冷える公園だが

今日の1号にぱこちゃんだね

昨日もなく

ようやく来たかと

微笑む

検査したばかりで

便の調子も悪くなくて

朝ぷぃっはあったものの良好な食欲

蹴りもあるし

そんなコだけどグルやふらついたりと

不安定な所があったり

本当何処が悪いのだと思わせるコ

今回まともにお天気の影響を受けたような気がする

今週も無事にお仕事を終えたよ

ありがとうね

よく頑張ってくれましたね

まわりを見渡すと

芝の手入れがされていた

業者さんが入ったようだ

良かったねおばぁ珠

業者さんにありがとうだね

お天気がいい日がまた楽しみだね

3回目よちっ

少し復活してきたような おばぁ珠

明日からはお休みだよ

頑張ったコにはね

のんびりなご褒美さんが待っているよ

忍耐の週でした。

 

今日も見守り頂いてありがとうございました。

みんなさんのおコさん達は大丈夫でしたか

どうかどのコも穏やかに過ごせますように。

みんなみんなえいえいおーっ

 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気待ち | トップ | パタパタ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2015-11-20 23:47:14
珠ちゃん、皆勤賞すごいね!
よく頑張りました!
たいへん良くできました!のシールをあげたいよ^ ^☆
珠ちゃんはいい子、いい子だよー(^-^)

にぱこも見られて本当にすっごく嬉しくてヤッターってニコニコしています^ ^
舌が横から出ちゃったのが心配でしたが、どうかあの時だけで何ともありませんように。
お天気、気圧が落ち着いて体調も復活しますように!みんな、どの子も穏やかですように。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-20 23:47:24
初めまして!いつも珠ちゃんに勇気付けられてます!私もポメラニアン2匹飼ってるのですが7歳になってから体調に変化が出てきてます。心配で胃が痛くて寝れないときもありますが珠ちゃんのブログ見て飼い主がしっかりしないといけないなと反省してます。これからも珠ちゃん大好きなのでたくさん笑顔を見せて下さいねU+2757
返信する
Unknown (チヨのママ)
2015-11-21 00:31:05
珠ちゃん今週も皆勤賞。エライエライ!
頑張ったね~o(^▽^)o

明日は ぐぅさんとゆっくり過ごしてね。
また いっぱいの にぱこちゃんも待ってるからね

珠ちゃんの細胞さん頑張れ~~!

みんなで えぃえぃおーo(^_-)O
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2015-11-21 08:15:48
珠ちゃん、よく頑張ったね!
ぐぅさんも三連休なのかな?
ゴロゴロぬくぬくしてゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ホークのおかん)
2015-11-21 10:14:00
珠ちゃん皆勤賞すごいすごい♪
とっても頑張ったね。
ぐぅさんも、お仕事ご苦労様です。
そして、体調の変化を見つつの中で心配もありながらです。
心配や不安を隠さないとわが子達は勘が鋭いからばれない様にしなくちゃです。(これが難しかったりするね)

珠ちゃんも頑張ってるのを感じながら(寝る時にお話しするの)、ホークも頑張ってくれています。

お互いに・・・
えいえいおー!
えいえいおーおー!!
えいえいおーおーおー!!!

お休みが穏やかな日々になりますように♪
返信する
Unknown (チャチャ)
2015-11-21 12:47:37
珠ちゃん、皆勤賞よく頑張りました(o^-')b グッ!
ぐぅさんもお疲れ様です。
今日は二人でのんびりできてますか?

私、今日は仕事です。
外は大き目の雪がふわふわ舞っています。

頑張ってる子たちに元気玉( ・д・)v..o.o.o○○ソレー♪
みんな穏やかに過ごせますように・・・
返信する
パピさん (ぐぅ)
2015-11-21 12:49:25
本当に皆勤賞でした
ありがとうございます(*_ _)

舌が真横にダラリンと落ちていて
だけど呼吸は落ち着いていてと
見た瞬間は変な疑いが頭をよぎりました。
一時的なものとして見過ごして大丈夫なのだろうかとも
思う点もありますので頭の片隅に覚書しておきます。

ここ数日大好きな風さんばかりなのに
しんどい方が先立つ様子でしたので
かなり辛かったのだろうと思います。
にぱこちゃんを見て復活傾向かなと感じたりしてます。

いつもいつもありがとう(*_ _)
そしてどのコも穏やかに過ごせますように!
返信する
ポメ2飼いの名無しさま (ぐぅ)
2015-11-21 14:06:46
はじめまして~コメントをありがとうございます(*_ _)
勇気づけられているとのお言葉を頂戴して
ダラダラ観察の写真館ですが・・・
珠緒の笑顔が届いてるかと思うと大変嬉しいです。
ありがとうございます。

健気でいて大切なコが変化していく事は
避けられない事だとしてもやはり切ないですよね。
でもこのコ達はみんないつもと変わらぬ様子で
普通の事として頑張ってくれてます。
飼い主は負けてられませんと思う次第です。

ぽめちゃん大丈夫だよ~
元気珠いっぱいいっぱい送るよ~!

ぽめままさんも一緒に頑張りましょうね
不安を心配を安心に笑顔♪
えいえいおーっ
返信する
チヨのママさん (ぐぅ)
2015-11-21 14:10:34
珠緒~褒められたね
良かったね♪

皆勤賞で頑張ってくれました ありがとうございます。

三連休の初日ですが良いお天気の中・・・
ぐぅはぐぅぐぅ寝てました あははは

午前の様子では元気な姿を見せてくれました。
やはりお天気の影響だったかも知れませんね
チヨちゃんはその後は如何ですか?
そちらでもお天気が回復してチヨちゃんも少しずつ
元気な様子を見せてくれることを願ってます。

チヨちゃんの細胞くん頑張れ!
どうかどうか踏ん張って!
返信する
サーティわんこさん (ぐぅ)
2015-11-21 14:59:15
今週はまた別の変化とも受け取れる
珠緒にとっては辛い週でしたが頑張ってました。
雨さんも風さんも大好きなコが
実に大人しかったです。
15歳の秋でモロに気候の影響を受けたと感じてます。

現在ごろごろとまったりしてます(*_ _)
今日はしっかり二度寝して・・・
少々脱水してるかと焦りましたが
おねしょもなく元気な様子です。

ばぶちゃんもっさもっさカワユイね~
ぐぅはお目めが・・・
何処にあるかと真剣に探しましたよ(o´艸`)

三連休の初日です。
のんびりと珠緒さんと(´∀`*))ァ'`,、します

みなさんにも穏やかに時間と共に
にぱこさんでありますように
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事