野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

アジサイ・アナベル - 自宅

2017-06-18 14:02:54 | みんなの花図鑑

アジサイ・アナベル

アジサイ・アナベル

アジサイ・アナベル

アジサイ・アナベル

アジサイ・アナベル

花の名前: アジサイ・アナベル
撮影日: 2017/06/12 10:10:36
撮影場所: 自宅
キレイ!: 43
これはアジサイにハマってる親戚から数年前もらいました。 清楚で爽やかで大好きな花です。 真っ白になる前が好きです。



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山と海)
2017-06-18 14:19:46
アジサイは、アナベル→柏葉アジサイ→ガクアジサイの順に名前が分かるようになりました。白くて大きな半球体が印象的だったから・・・

その後たくさんの園芸種を見るようになって・・・園芸種の商品名(流通名)になるとサッパリです^^;
本当に色んな姿で楽しいですネ^^
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-18 14:26:15
山と海さん、見に来てくれてありがとうございます(^◇^)

山と海さんはアナベルから入ったんですか。シンプルだけど綺麗ですよね。
初めのグリーンの状態から少し白味がかって来る時が好きです。
親戚の人ドはまりしてて、、、すごい量の鉢あって、必ず開花時期に呼びつけます。(^^;)
返信する
Unknown (ミノル)
2017-06-18 20:57:47
みぃぷぅさん こんばんは〜!
バイカウツギに嬉しいコメントを頂いて
ありがとうございます。
みん花の最後に大好きなバイカウツギで
本日の一枚は最高の思い出になりました。
みぃぷぅさんの迫力のフォトは最初から
目を引いて、大好きでしたよ〜!
これからも頑張ってくださいね(^o^)!
応援しています。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-18 21:19:44
ミノルさん、こんばんは~♪
わざわざこちらへ来て頂きありがとうございます(^O^)
この頃みん花終わりムードでしたし、私も本一覗いていなくて誠に申し訳なかったです<(_ _)> ずいぶん遅れてしまい、、(^^;)
とっても素敵なバイカウツギでした。
良い思い出になりましたね。
どうなるかわかりませんが、取りあえずかじってみますので今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (shinji)
2017-06-19 18:31:40
みぃぷぅさん色々お世話になりました。
みん花終わりましたね~みん花の対応にはガッカリです
私はNHK趣味の園芸サイトとYouTubeで再出発します
ご縁がありましたら又声かけて下さいね~
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-19 20:35:29
shinjiさん、こんばんは!
ご挨拶に来て頂き、ビックリしました。
やめちゃうんですか?
私のところにkurumatabiksyさんが早速gooブログに移行したとお知らせくれて、そこに行ってみたら、今まで交わしたコメントもすべて移っていましたよ。だから私も移行が簡単ならやろうと思ったところです。
ちょっとkurumatabiskyさんのgooブログ行ってみて下さいよ。
私の6/18投稿したハゴロモノマイのとこにコメントありますから、そこから入ってみて下さいよ。
返信する
Unknown (shinji)
2017-06-19 21:48:20
みぃぷぅさん こんばんは。
私のブログはYouTubeにあります
みん花の魅力は交流の気楽さでした
gooのブログにはYouTubeでもそうでしたがあまり魅力は感じません
趣味の園芸サイトも未知な事も多いですが
みん花と似たところもあって
楽しそうです(^.^)/~~~
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-19 22:04:48
shinjiさん、趣味の園芸サイトですか。
みん花と似てるんだ~
gooブログは交流しにくいんでしょうか?
まだkurumatabiskyさんのちょこっと見ただけですので使い勝手はわかりません。ファンの方たちの顔ぶれが一覧になってたらすぐ行きやすいですがね。。
趣味の園芸サイト、shinjiさんには合っているのかもしれませんね。
今度覗いてみます。ハッキリ決まったらまた教えて下さい。
返信する
Unknown (ちづこ)
2017-06-19 22:38:36
みぃぷぅさん、飛んで来てくれてありがとう^o^ 今皆さんのgooブログを見てきました。donさんが早々と移行が済まれたので、コメントしたら届きましたよ。でもブログは名前でないので、探すのが大変そう^^; 目星を付けてプロフィールや以前のコメントを確認しないといけないみたいだよ! ごめんね〜 私はスマホユーザーだから移行出来そうにないので、ブログは止めようと思います。PCも壊れてから、スマホだけなんだf^_^; せっかくお友達になれたのにね〜。みぃぷぅさんがブログ開設したら、覗かせてもらいますね(*^^*) また改めて挨拶にきますが、色々とありがとうございました。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-19 23:19:19
ちづこさん。。
そうですか。残念です( *´艸`)
私、今取り組んでいたんですが、ダウンロードからしていまいち変です('Д')
先がお思いやられますが、開設したらお知らせします。
本当に残念ですね。こちらこそいつも優しい言葉を頂いてとても嬉しかったです。本当に今までありがとうございました<(_ _)> 
グエロスから立ち直りつつありますが、グエが行ってもシロもトラも帰って来ないです(-ω-)/ 
返信する