野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

ヨツバムグラ - 茨城県筑波山

2017-06-29 21:11:29 | みんなの花図鑑
ヨツバムグラ

ヨツバムグラ

ヨツバムグラ

ヨツバムグラ

ヨツバムグラ

花の名前: ヨツバムグラ
撮影日: 2017/05/20 18:23:57
撮影場所: 茨城県筑波山
キレイ!: 34
古くしてしまった~ まだ筑波山編投稿します。 添付2は薄ピンクの蕾。ほとんど色が無い印象だったんだけど、ピンクの蕾新鮮。同じところで撮ったのでヨツバムグラで良いと思います。もっと検証してみたかったんですが、その後今に至るまで後1回しか出会わず、その時も時期終わりがかっててピンクの蕾検証できなかった。 添付4はこの付近で少し違う場所で撮ったムグラ系のような植物。なんだろう?そのそばに同じ葉っぱ群生してたが花はまだのようだった。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョー)
2017-06-30 07:53:34
みぃぷぅさん、おはようございます(*^^*)
まずもって、donさんのとこのコメント、間違ってごめんなさい...(>_<)
donさんの返信コメに釣られて...たくさんコメントのやりとりされてたし、性別を間違えるわけないですよね(^-^;

ボクのgooブログにコメントありがとうございました。
キャラ...変わり過ぎ?(≧▽≦) でも「男の...」シリーズならもうボクを女性と間違う人はいないでしょうから(笑)
データ移行以来、何も投稿してなかったので、みぃぷぅさんの「虫」ジャンルのご投稿拝見して、試しに?やってみることにしたんです。「日記」というジャンルでテスト投稿しました。ここでは花の世話の奮闘記みたいなものを書いてみようと思っています。楽しいこと、辛いこと、失敗や成功等々...でも毎日投稿するわけではないので「日記」じゃないのかな??(^-^; 「みんなの花図鑑」の方は、キャラを変えず、普通に投稿しますからね!ご心配なく(≧▽≦)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-06-30 10:40:07
ジョーさん、おはようございます。
アハハㇵ、、、ジョーさんのとこリコメ見に行った時(donさんのとこ行く前に行った)何言ってんだろ??と意味不明だったけど、donさんのとこ行ってわかった。(笑) donさんショック受けてた(笑) んなわけないって、、(笑)
ジョーさん、フォロー上手ですが空回りしてましたね~~
この、おっちょこちょいのお調子者!(笑)
可愛らしい子猫ちゃんから大人のネコに変わって、でもいつも細やかに気遣いをしてくれるジョーさん、好きですよ。いつもありがとうございます。
実はジョーさんと同じ歳でした~~~( ゚Д゚) 見ていて(ジョーさんのとこの年齢のコメント)黙ってた(笑)

あっちのキャラはキョーレツでした~~ ブログタイトル決めた時からそう考えていたのかな。。 (笑)まぁいろいろ試してください。
返信する
Unknown (ジョー)
2017-07-02 22:42:36
みぃぷぅさん、こんばんは...
ブログで「ああ..拡散してる~」って書いてあったので、気になってこちらにコメしました...
同級生のコメ?マジでマズかった??そうなら、ホントごめんなさい...レディーですものね。あのコメ、消せないのでしょうか??どうすればいいっ?...(◎_◎;)
もし、どうにもできなければ、ボクを「読者?友達?」から切ってもらっても構いませんせから!みぃちゃん...ホント、ごめんね...ごめんなさい...
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-07-02 22:54:25
ジョーさん、うそうそジョーダン!
大丈夫ですよ! すぐ気にする~
みぃちゃんって、、、マジで幼馴染や近所のおばさんたちに言われてるよ~
ドキッとしたわ~~ 近くにジョーさん居るのかと、、( ̄▽ ̄;)
(笑) みぃぷぅの名前はまんざら本名とかけ離れていないのでした~~ (笑)
ホント、ジョーさんたら、憎めないねぇ~ ごめんね。気にしちゃって、、、こっちが可哀相に思うくらい。今までに、kurumatabiskyさんには話してるし、最近、やましらかわさんにも言っちゃったから、良いんですよ! 男と間違われるよりいい。(笑)
返信する
Unknown (ジョー)
2017-07-03 07:26:07
みぃぷぅさん、おはようございます!
ホントに大丈夫ですか?それなら...ヨカッタ...ほっ(*´∇`*;△
でも、これから気をつけますね。ここにコメするのは「公開」してると思いがちで、「内緒だよ!」とか言われないと「オープンだからいい!」なんて勘違いしがちですから...何でも言っていいわけではないから、ホント、気をつけます...(>_<) あっ、「みぃちゃん」のこともね!(^-^; やはり、キチンと「みぃぷぅさん」ってお呼びしますから!
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-07-03 10:14:00
ジョーさん、おはようございます。

ありがとう~~♪

気を付けなくても別にいいですよ。
どうぞ、神経質にならずに、今のままのびのびとしていてください(^_-)-☆
返信する