ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

はじめてのおつかいってこんな気分なんだろうな・・・(汗

2011年08月06日 17時54分08秒 | キョッピー
いや、初めてじゃないよ。



今日は家で一人のんびり

せっかくだから近くのスーパーで折り紙用の紙買ってこよう

・・・と思っていたら


母:「ついでに買い物行っといて」


・・・はいはい、わかりました。



で、午後5時にれっつごー


俺はスーパーで買い物するなんてことがほとんどない

いやーどうしたもんか・・・

無事に済むのか・・・?

高2が言うことじゃないか・・・



まずは100円ショップで紙コーティング用のCMCを探す

意味不明だけど説明は省くよ

見つからなかったのでラッピングコーナーの紙を2巻き購入

レジへ行くと


店員:「・・・・・・・・・・・・・・。」


ピッ


え、「いらっしゃいませ」とかないの?


店員:「・・・210円です


・・・・・・。

嫌がらせで1000円札出してやろうかと思ったが210円ちょうど払う


店員:「袋要りますか?」

キョッピー:「あ、お願いします」

店員:「はい?」

キョッピー:「・・・あ、いいです



このおかげで2本の極長の筒を2本持って食料品売り場へ行くことに

邪魔だ・・・



さあおつかいだおつかい。

俺が頼まれたものは


・マヨネーズ

・ケチャップ

・とろけるチーズ

・麦茶の茶葉

・お造り


よし探そう



・・・ケチャップ発見

一番安いのでいいか・・・

よいしょ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あ、カゴ忘れた



慌ててカゴを探すキョッピー(16)


ない(涙


どこだどこだdokoda・・・

ケチャップ片手に店内をキョロキョロ

まずい、これは万引き犯と思われる


カゴは売り場の入り口の少し外にあった


・・・万引きじゃないよ!違うからね!


・・・というオーラを全開にしながらGET



その後はつつがなく買い物終了

遅く来たおかげで寿司半額だった



レジを通って袋詰めスタート

えー、ケチャップとマヨネーズと・・・


・・・ん?何これ?


カゴに袋とともに入っていたのは謎の青いビニール

袋じゃない・・・

・・・何?

まあいいか



寿司入らない(泣


え・・・無理でしょ・・・

どすんの・・・?


・・・まさか


このビニールを風呂敷に使えと?


・・・買い物初心者の俺にそんな高度なことを



帰り道


左手:風呂敷に入った寿司

右手:ビニール袋・紙筒2本


・・・何これ




帰ってきて気付いた


寿司?


確か頼まれたのはお造りだったような・・・

俺の目の前に横たわるは大量のちらし寿司



・・・オワタ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿