ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

「知らぬが仏」っていう言葉を知りたくなかった

2011年03月17日 23時57分28秒 | キョッピー
俺の親いつかうまい話に乗せられるんじゃないかと危惧してるキョッピーです

もしかしたら知らないうちに騙されてたりして

うちの親何でもプラスに考える性格でね

それが裏目に出なきゃいいが

親が聞いたら嘆きますかね



さて、時事問題も扱えるブログと明言してるからには

やっぱり地震ネタを書こうかな



福島第一原発から半径80kmの米人に避難勧告が出たんですって

人によって色々意見はあろうが、俺はあえて言おう。


アホか


勝手に逃げるのは結構ですよ

俺だって怖いもん

でもアメリカが勝手に80km圏内に避難勧告なんか出したら

その範囲にいる日本人は気が気じゃ無いじゃん

そんなことされたらみんな逃げたくなるよ

パニックになったらどうするの

アメリカは日本人の今の冷静な態度を褒めてるらしいけど

冷静にしてるその人たちの不安をあおってどうする

そんなんだから災害後に略奪とかが起こるんだよ

それがアメリカと日本の違いだよ



さて次


今になって災害の混乱が見え始めてますね

関東では買い占めが起きてるらしいし

なーに考えてんだか・・・

これから重大なことが起こるって決まってるわけでもないのに

緊急性のある東北の事を忘れて

自分だけの事を考えてるってのはね

西に逃げだす人も多いとか

そんなに対応が不満か

もうちょっと原発で作業してる人たちを信頼してあげて

放射能がかなりきつい場所で命がけでやってるんだから

そんなこと聞いたら作業の人もがっかりするよ



・・・ちょっとエキサイトしてしまいました

かなり過激なこと書いてる気もするが気にするな

ツイッターよりマシだ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライ)
2011-03-18 01:07:52
買い占めのせいで本当に必要な人が困ってたら最悪だな。

関係ないけど俺の親が原発をサーモグラフィで見たらどうなるんだろうか?って言ってた。
あんだけ温度があがっているのにそういうのが出ないってのは・・・ヤバイのかもな。

それに東北の農作物(米とか・・・・)が値上がりすんのは免れないだろうな。
返信する

コメントを投稿