ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

プロジェクトF ~折り紙たち~ No.10:チャレンジ企画・フジヤマモジュール

2011年11月11日 23時20分29秒 | キョッピー
⊃)))
ピッ






プロジェクトF
~折り紙たち~





最近学校で折り紙ばっかりやってるキョッピーです

中毒だ、中毒



今回は一風変わったオープニング

雛人形です

どちらも紙を2枚使用してますね

特に触れることはないのでスルー



さて、今回問題となるのは

フジヤマモジュールでございます

これは「ユニット折り紙」と言われる種のもの


説明しよう!「ユニット折り紙」とは?

単純な形のパーツをいくつも組み合わせることで

幾何学的な造形(モジュール)を作る独自の折り紙のジャンルなのであるっ!!!



さーて始めよう

今回は特別に見栄えがいいだろうとホイル折り紙を使用

しかーし、これが後々大きな問題を引き起こす・・・



まずは4枚の紙を8等分に切り分ける

これだけでも重労働だな・・・


↑この量・・・全部折るの?

これをこのように折る



これはもはや内職



合計32枚から30枚をピックアップして組み立てスタート!



・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・クソッ



・・・・・・・・・・・・ああぁぁぁぁぁ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



組み上がらない


何を隠そうホイルである。

滑る

無理。ゼッタイ。



仕方が無いので麻薬ともいえるボンドに手を出した

仕方ないよね!そうだよね!!


↑只今挫折中・・・上に見えるのは古典の教科書(笑)



なんだかんだでやっと完成・・・



ずばんっ



美しいっ

素晴らしいっ

インテリアに最適っ



・・・誰だミラーボールって言ったのは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿