ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

第3回F1講座  ~カムイ初完走!~  

2010年05月12日 01時03分15秒 | ザウバー
F1の記事を書くと、コメントしてくれる人がやたら少なくなるなと感じながらもF1の記事を投稿するザウバーです。

さて、先日のF1スペイングランプリの放送があった次の日に、周りの人に見たかと聞いてみると、ちょっとだけ見たという人が何人かいたので、宣伝しといてよかったなと思ってます。

スペイングランプリはレッドブルのマーク・ウェバーがポール・トゥ・ウィン(予選で1位をとって、決勝でも1位でゴールすること)をしました。

「スペインで優勝したドライバーの約6割が、その年のワールドチャンピォンになっている」 らしいですが、僕は、ウェバーはワールドチャンピォンにはならないと思いますね。
ウェバーは、速い時は速いけど、普段はそうでもない感じがします。

ところで、開幕から4戦連続でリタイアしていた日本の小林可夢偉選手が12位で初完走を遂げました。

まずは完走することが大事だと思うので、よかったです。
次も頑張ってほしいです。


なんか、F1知らない人には全く意味不明な記事になってしまったなぁ
ごめんね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ起きてるンゴ (white)
2010-05-12 01:08:29
三行目にカタカナ多くて読むのやめちゃったw
返信する
知ってる人は知ってる (ライ)
2010-05-12 20:03:02
カムイさんが所属してるのがザウバーなんだよね
レッドブルとかホタテのとこにはなかなか勝てないんだよね。
同じ日本人だし頑張って欲しいな~

それにまだ若いしね
返信する
レッドブルとザウバーの違い (ザウバー)
2010-05-12 21:14:23
レッドブルとかフェラーリとかが何で強いかっていうと、もちろんドライバーの腕もあるんだけど、一番の違いは資金力。
強いチームはたくさんお金を持ってるから、マシンの開発に多くのお金をかけることができる。
だから早いマシンを作れる。

まぁ、ザウバーのマシンも遅いわけじゃないから、カムイ選手ならやってくれるよ
返信する

コメントを投稿