ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

バカの金の使い方

2010年03月12日 13時00分00秒 | ルーイ
メンバーの皆さん、試験お疲れ様でした。ルーイです。

(この記事はテスト期間中に書かれています。)

テストの結果、どうなんでしょうか。

頭の中では壊滅的な通知簿と氷のような英語教師の声がなんか走り回ってます。


-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-orz-


さて、今日の記事ですが、いわゆる失敗談です。笑うがいいさ。

(時間が昨日と前後してしまいました。すみません)

3月9日曇り

Rさんは昼飯を探してさまよっていました。

「マックは昨日いった、ロッテリアはあきた・・・何にしよ。」

ぶらぶら歩いていたRさんの前に現れたのは緑のFマート

「・・・」

寒かったのとTポイントカードがあったという理由でそこに決めたRさん

パスタとおにぎりとチーザを買いました。

店員「723円です。」

1000円札と3円を渡したRさん。意外とマメな人なんです。

店員「280円のお返しです。温めますか?」

Rさん「いや、いいです。」

Rさんの財布は小さかったんです。

RさんはTカードの収納とお釣りに悪戦苦闘してたんですよ。

だから、

店員「もう少しお待ちください」

こんな感じで店員さんの声が聞こえていたんです。

ようやくしまい終えそのまま店を出るRさん。

すると、

「ちょ、ちょっと?」

こんな声が聞こえてきました。

なんだ?万引きなんかしてないぞ?

そう思いながら振り向いたRさんの目に信じられないものが飛び込んできました。

あわてる店員さんの顔とその手にある商品の入った袋


(・△・)は?

(・△・)・・・

(・A・;;;;)


こんな感じでした

そう、あろうことかRさんは

お金だけわたして商品を受け取らずに店を出ていたんです

「すいません!すいません!」

もう、必死で謝りまくってました。

店員さんが苦笑しながら渡してくれたのを覚えています・・・





じつはこんな経験、何度もあるんですね。

なんかね、お金入れるのに必死になってるとこういうことがちょくちょく・・・

誰かありませんか?こんな経験




書いたらスッキリすると思ってた・・・

全然しないや・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rai)
2010-03-13 19:48:23
おれもあるよ。
おれの場合はああ、おれは金を払ったからもうすべてやり遂げたと思って安心してレジからはなれてしまうことが何回かあった。
返信する
Unknown (ジミーMK-2)
2010-03-14 00:52:19
一日のうちに三回やって以来気をつけるようになった。
おつりをもらうと任務完了って感じになる
返信する

コメントを投稿