ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

無限の可能性を秘めた場所

2010年06月15日 13時40分01秒 | ルーイ
ハヤブサが落ちました。

小惑星探査機ハヤブサ。



突入時の写真



私は宇宙が嫌いです。

海と同じように、行き先が見えなくてとても不安なところだから。

それをこのはやぶさ達は一人で何年も進んでいきます。

モノにだって気持ちはあるはずです。

何度も通信が途切れたこともあったそうです。

その時の気持ちはどんな気もちだったんでしょうか。





こちらははやぶさが地球に落下してきたときに

はやぶさが撮った写真です。


下の切れている部分はデータ送信が途中で切れたんです。


地球に帰ってきたときの気持ちはどうだったんでしょうか。

死ななければいけないことも分かっていたのでしょうか。



私は宇宙に夢を持つ技術者たちを尊敬しています。



Hayabusa re-entry



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘の世界 (ライ)
2010-06-15 13:47:30
宇宙ってなんか幻想的だよね

おれは宇宙が好きかな~
でも行きたいっていうよりもどちらかといえば地球から見るのがだけど
返信する
神秘の男 (キョッピー)
2010-06-15 14:18:25
ルーイの記事がだんだんカッコ良くなってきてる
小説の力か?
返信する
どこが? (ルーイ)
2010-06-15 14:27:46
最近は愚痴しか言ってないが・・・
返信する

コメントを投稿