ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

尊敬してます。

2010年09月19日 20時18分21秒 | ライ
沢城みゆき



なんて言うか声優の中でも演技がうまいと言わせる一人です
声の幅が広い。

代表作は

うたわれるもの        アルルゥ

図書館戦争          柴崎麻子

デュラララ!!        セルティ・ストゥルルソン

荒川アンダーザブリッジ    マリア

                   など

1985年6月2日 生まれ

1999年 デビュー  (このとき中学2年生)

これまでに様々な役を演じているが、特にお嬢様系のキャラクター・ボーイッシュな役柄・真面目な性格の女性役が多い。また、女性役では幼女から老婆、男性役は子供から高校生・青年・動物系・オカマ・老人といった、中年男性以外のほとんどの系統をカバーする。

中学校2年生の時に(1999年5月2日)、『デ・ジ・キャラット』の声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。その後、同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役でデビューした。

年齢の割に落ち着いた言動や振る舞いが多く、公の場でも実年齢より年上に見られるような服装が目立つ。

だそうです。(偉大なるwikiより)

個人的には尊敬してます

自分の夢のために中学生の時から声優として働くなんてすごいです。
僕にはとてもまねできない。

インタビューとか見て思ったのですが、「落ち着いた大人の女性」というのがぴったりくる方です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・ (イーチャン)
2010-09-19 20:29:41
でも連続シリーズの中ではまともな方かな。
返信する
デモ③ (キョッピー)
2010-09-19 22:26:16
ライに尊敬されても・・・
返信する

コメントを投稿