ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

とあるスフィアの・・・・・・

2010年09月19日 20時18分16秒 | ライ
戸松遥




僕が好きな声優の一人です。

代表作は

機動戦士ガンダムooセカンドシーズン  ミレイナ・ヴァスティ 

にゃんこい!             桐島朱莉 桐島琴音(双子役)

刀語                 否定姫

デュラララ!!            神近莉緒

                        など

1990年 2月4日生まれ

デビューは   2007年

主に明朗快活な少女にキャスティングされる傾向にあるが、おしとやかな役、ミステリアスな役、純情な役からツンデレな役などもこなす。また、神の化身(かんなぎ)、精霊(神曲奏界ポリフォニカ)、宇宙人(To LOVEる -とらぶる-)、生霊(アスラクライン)など、神秘的なキャラクターを演じる機会も多い。色々と考えず、感じたままに演技をしているという。

ヒロインやその友人など、主要キャラの声を演じることが多い。『にゃんこい!』で桐島朱莉と桐島琴音という双子だが性格の違う一人二役をニュアンスを変えて演じわけることができる。

だそうです。(wikiより)

個人的には好きなキャラの声を大体この人がやってたから好きになったって感じかな

歌もまあまあうまいですし。

なんたってかわいいからね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのな・・・ (イーチャン)
2010-09-19 20:28:33
教室とかでもライはめっちゃこの人押してきます。
疑似恋愛してるんですね。
でもやっぱ顔は芸能人なら普通じゃないか?
リアトリスにも関連記事があります。
返信する
デモ② (キョッピー)
2010-09-19 22:25:33
ライの好みなんて・・・
返信する
失敬な (らい)
2010-09-19 22:37:54
仕事(学生生活)とプライベートは分けるほうなので疑似恋愛なわけないじゃん。
返信する
ん? (イーチャン)
2010-09-20 06:40:04
その言い方だと学生生活の中の誰かに疑似恋愛してることになるぞ?
返信する

コメントを投稿