ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

マカオでセレブ気分・・・? ~1日目~

2011年08月17日 22時00分11秒 | キョッピー
旅行中に記事一覧がほぼ俺一色になってて引いてるキョッピーです

逆に言えば俺の予約投稿が無ければルーイの1記事のみだったってわけか

何だろ、俺浮いてるな

前から知ってるが



さて、前から言ってる旅行記を書きましょう

修学旅行と違って皆が知らない内容だからな・・・

そもそも全部書ききれるかどうか

旅行の代償で宿題が忙しいし




出発の朝

のんびり9時に起きる・・・

どうせ昼にしか出ないし・・・

ふう・・・



まずは京都まで電車で移動

そこで駅弁を買ってはるか25号で移動

関空で父親と合流



ここで補足

この旅行は俺の父親がポーカーにハマっていることが発端

父の参加しているポーカークラブがマカオで大会を主催するということになり

その主催者側の皆さん(父親のポーカー仲間)とマカオへ

その付き添いで俺の家族がマカオに行くということになったんですね



ということで、ここでそのメンバーと合流

・・・あ、あれか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



何この怪しい集団



・・・うむ、俺が普段接することの無いタイプの皆さんだ

6日間か・・・

大丈夫か?


この時点ではそう思いましたが皆さんいい人でしたよ

家庭の裏話は結構ありましたが・・・



飛行機まではまだまだ時間がある

暇だな・・・


↑まだ何も無い滑走路


今回利用するのは「香港エクスプレス空港」

・・・俺JALとANA以外乗ったことないぞ?

・・・おお、飛行機きた。


↑香港EXの飛行機。主翼の先がカッコいいデザイン



さて、期待半分不安半分で飛行機の中へ。


↑窓から1枚。修学旅行の飛行機よりずっと小さいな


↑さすが中国、席が赤い

放送がいきなり中文とEnglishだと・・・


Take off!


↑上空から。あの橋は明石か?瀬戸か?


↑川が見える。あの川は・・・わからん



ここで来ました、機内食


CA:「Chicken or fish?」

父:「ステーキ」


・・・おい、何聞いてんだおっさん。


去年のルーイによると肉は美味い

魚は不味い

・・・どうする?


CA:「Chicken or fish?」

キョッピー:「Fish」


俺にチキンを頼む勇気は無い



↑機内食魚バージョン。さてお味は・・・


不味い


なんか臭い。駄目だ。

仕方が無いのでついていた蕎麦を食べた

決してめちゃ美味いわけじゃないがまだマシ

やっぱり麺安定



空の旅は3時間30以上続きました


↑台北上空。よくわから(ry


↑夕焼け。あれ、もう8時だぞ・・・?



ついに香港空港に到着


↑ブレてますが間違いなく香港空港です


時差を調整すると9:00→8:00

マカオ行きの船に微妙に間に合わない・・・

くそ、また暇か


↑空港のコーヒーショップ前

しゃあない、キャラメルラテで時間を潰そう



10時にやっとマカオ行きの快速船へ


↑窓から撮ってはみたが・・・

なんか「Super Class」とか書いてあるけど・・・

大丈夫なのか?


・・・また何か食わされる


↑何やらスイーツ系ばかり

もう食えないです、ごめんなさい



酔った


うえっ、気持ち悪・・・

これ以降この日はずっと気分が悪かった



マカオ時間11時

やっとマカオに到着

荷物を受け取って・・・

今度は車で行くんか


よし、ホテルへれっつgおわあぁぁっ!!

ちょ、急発進はやめtえぇぇぇっ!!

・・・な、なんか運転雑じゃnああああああああああぁぁ・・・


そんなこんなで夜のマカオ


ちょwww派手すぎwww


電飾の数が半端じゃねえ・・・

今の日本では出来ない芸当だな



ホテルに到着


派手すぎだろおい


中もぎっらぎらしてるよ・・・


↑ちょwww


↑ちょwwwww



もう遅いし部屋でゆっくりするか・・・


↑夜景が半端じゃない。落ち付かんな・・・


↑部屋の一部。ここにまで電飾が・・・


↑船内で出されたジュース。「果汁先生」て・・・


↑風呂場。テレビ付きだと・・・


↑洗面台。ん、あれは・・・?


↑エルメスキター!!!


1:00(日本時間2:00)就寝

きっつい1日だったな・・・

まあマカオは明日からということで・・・zzz




*おまけ*



6日間毎晩書いていた旅行のメモ

これをすべて書かにゃならんのか・・・



次回からは重いので1日を分けて書くかも

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ・・・ (イーチャン)
2011-08-18 08:48:59
マカオすげぇ!
返信する

コメントを投稿