ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

ア・ニ・メ・じ・ゃ・な・い! ※スマブラ講座です

2010年08月15日 21時29分57秒 | ジミーMK-Ⅱ
AKB48って商売としては成功してるけどあんまり好きになれないジミーです

商売の方法としてはすごいと思うよ、うん

プロデューサーの秋元康に歌詞の意味を聞きたいくらい



スマブラ講座ってやることわからんね

とりあえず本当に初心者だって人のための講座は次回にさせてもらって

今回は自称中級者、もしくは自称上級者に狙いを定めたものです

何故って初心者には実際写真とか動画で見てもらった方が覚えやすいので

用意ができてからやろうかと


まぁほんとは今日TSUTAYAに行って時間なくなったからなんですけどね



今回の項目


1、ショートジャンプからの攻撃からの・・・

2、ピカチュウの下スマよけるの余裕でした

3、目指せガノンドロフでの無双

の三本でお送りします


まず一つ目

ショートジャンプとはジャンプボタンを入力後すぐ離すことにより

ジャンプの高さが低くなること

これにより相手の攻撃をかわして反撃できたりする

また空中前の性能がひどいキャラだと連発するだけで圧倒することも可能

特にマルスはショートジャンプ→空中前→急降下でほぼ隙なしにすることも

その判定と範囲はまさにチート級

マルス使いたいなら覚えてそんはない

私?急降下できる気がしないので諦めました

結構シビアで集中力が必要となります



二つ目

連続で当たる技の抜け出し方

方法は簡単、抜ける方向の180度くらいの範囲をグリグリと

スティック倒すだけ

ピカチュウの下スマやゼルダの上スマ、スマートボムあたりから

抜け出すことが可能

まぁ覚えてたら便利、知らないといらいらって程度





・・・いま読み返したけど面白くないからここまでで終了ってことで

とりあえず次回は初心者用なんでよろしくね

あとキャラ別講座もやろうと思うけど何が良いだろうか

とりあえずピカチュウはやろうかなと思ってるけど・・・

まぁ実際使わないとわからないし、なるべく使い慣れてるキャラが良いけど・・・




ア・ニ・メ・じ・ゃ・な・い!で有名なZZガンダムのOP曲の歌詞は

秋元康が作ったんだよ

だから意味を聞きたいんだよ

変態扱いされそうだから解説を入れたよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古代最強のシス)
2010-08-15 23:11:04
キャラ講座はピカチュウさえあれば十分だ。

だってピカチュウ以外使えないからね、俺。

っていうか上の文章読んでも全く意味分からん。
返信する
Unknown (ジミー)
2010-08-16 00:22:51
TSUTAYAに怒れ
初心者用の時間取れなんだ
返信する

コメントを投稿