ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

地獄疾走記

2010年02月13日 12時46分33秒 | ルーイ
風邪でダウン、ルーイです。

この記事は本来昨日書くはずでしたが風邪でそれどころではありませんでした。

今も辛いので多分ぐっだぐだな記事になります。

ま、風邪であろうとなかろうと昨日モンハンしたんだが。

今日はそのことを話します。




さて昨日、頭がフラッとするにもかかわらずモンハン3、スイッチオン。

今日はジミーとKでイベクエに行く予定でした。

ジミーが言うには、3人だと難しいクエストだそうです。

名前はイビルジョー

入ってみるとKは卵運びのクエを、ジミーはまだ来てませんでした。

待ってる間暇なんで孤島に行って肉焼いてました。

帰ってみるとKが来ていた。ジミーを探すとまだいない。

約束の時間を15分オーバーしてたので待ちがてらイベクエのファミ通クエストへ。

それが終わってもまだいない。

母親に禁止されたのか忘れているのか…

ま、仕方ないかとあきらめて提案しました。

「2人でジョーいかね?」


ここでジョーの説明を。

イビルジョー:通称・恐暴龍(だっけ?)攻撃力はモンハン史上最高で下位防具のハンターは一撃でやられるぐらい。

で、私は下位防具。一撃で瀕死になれるヨ!



・・・行っちゃいました♪


さて、水没林。

わー、いたよイビルジョー。

よし、一突き・・・

ドンっ

!!?

・・・タックルですねー。

・・・私くらってますねー。

・・・体力半分ですねー。

・・・・・・

ぎゃあああああ!!

さらにこっち向いたぁぁぁ!!

なんとか逃げ切りました。

そのまま何と死なずに立ちまわっていると途中でKが投石で死亡。

K「無理だよ」

・・・この言葉でどれだけ気力が減ったか…

しかし途中Kが尻尾を切ってくれて気力回復!

隙を見つけはぎ取ってみると、

恐暴龍の宝玉を手に入れた!

・・・超レア素材ですよ。

この時頭をよぎったのは・・・

もう負けていいんじゃね?

こんな考えが出てきました。

こんなことで浮かれていると操作がおろそかになるのは当たり前。

ジョーのブレスをくらって一撃でやられました。

・・・体力満タンだったのに・・・



さすが下位防具だな・・・

そして回復薬も底をつきあと一撃で終わるなと思っていたら

K「いける(捕獲が)」

よっしゃ~!

そして・・・

クエストクリア!



いや~、つっかれました。

ジョーが相手だったので常に集中してないといけませんでしたから。

次はちゃんと3人で行こうと思います。



しっかし面白くない文章だな。

ま、自慢したかったんです。すいません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジミーMK-Ⅱ)
2010-02-13 17:00:22
宝玉が出ない人のために報酬で
宝玉がでやすくなってるなんて言えない

そして約束の時間のときに
ポケモンやってたなんてもっといえない
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-02-13 19:04:04
てめぇぇぇ!!!
返信する
Unknown (キョッピー)
2010-02-15 21:21:05
今思い出しても恐ろしいな
返信する
キョッピーの記事より (ルーイ)
2010-05-09 22:08:32
初々しいな

こんなときもあったんだな~
返信する

コメントを投稿