ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

クロスドミナンスの憂鬱

2010年05月13日 20時55分19秒 | キョッピー

ライに追いつこうと頑張るキョッピーです。

テスト前なのに大丈夫か俺。


最近気になってることがあるんですよ。

箸の持ち方が変

僕は箸の持ち方が変なんです。めっちゃ変なんです。

普通人差し指と中指を使うものですが

僕はなぜか薬指と小指を主に使う。

言葉では表しにくいんで絵か写真でも載せたいんですが、なんせ時間がない。

普通の持ち方の人差し指の位置に薬指、中指の位置に小指を置いた感じ。

・・・どちらにしろ分かりにくいか。

よく指摘されるし自分でも気になるんですけど、なかなか治らない。

「鉛筆と同じ持ち方をすればいい」とよく言われるんですが、

鉛筆は左で持つ俺にはアドバイスにも何にもならない。

そもそも鉛筆の持ち方もおかしい。

利き手の問題がこんなところにまで・・・。


そんなこんなで、たまに左で箸を持つ練習をしたりする。

鉛筆を右では無理だが、箸は何とかなる。

両利き目指そっかな・・・?


ちなみに、俺は今まで1人だけ両利きの人物に会ったことがある。

今頃どうしているだろうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラーめん)
2010-05-13 23:14:08
自分も小学校の高学年までそんな感じで箸使ってたけど、頑張って直した記憶がある

今からでも遅くないと思うよ~
返信する
これ絶対、スズミヤハルヒのゆう・・・ (らい)
2010-05-14 01:07:14
はしの持ち方は大丈夫だと思うんだけど、鉛筆の持ち方はヘンなんだよな~

直そうと意識するんだけどなかなか難しい
いつの間にかヘンな持ち方になってたりするんだよ…
返信する
俺はオタクじゃないんだよライ君 (kyoppy)
2010-05-14 18:21:03
みんなそんなもんなんだ

ちょっと安心した
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-22 16:28:54
 お初です。
 わたしもクロスドミナンスなので、よくわかります。
 しかし、わたしはもともと左利きを矯正されて右で使うようになったのですが、結局箸は両手で使えるようになっています。
 でも結論として、利き手にこだわることはないかと思いますが…。
返信する

コメントを投稿