ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

TRAIN TRAIN どこまでも

2012年10月16日 00時43分14秒 | キョッピー
今日は電車の話でもしよう

眠いけど



今日も学校帰り電車に乗る

電車の両数が少なかったので人が多い

何故混む時間帯にこんなくっそ短い電車を走らせるのか



乗ると補助シートが空いていたので座る

隣は杖をついたおじいさんである

若者の俺が座っているのもどうかという話だが

座らずに他人に目の前で座られるのはなんとも歯がゆいものがある

だから俺は一切遠慮はしないっ



10分後

おじいさん下車

代わりに来たのは女子高生2人組


当然だが、補助シートには俺を含めて2人しか座れない

つまり、2人組が来ると片方は立つわけだ

こうなると、隣にいる身としては少々気まずい

ここで立つべきか・・・とも思うが

ご老人に席を譲るわけでもないから感謝もされない

ならば俺はこの程度ではめげないぜ!



ここで女子高生予想外の行動に


「荷物だけ置かせてもらおー」


なん・・・だと・・・?


俺の隣にかばんが2個

いや、下に置けよ。


この情景を想像していただきたい。


気まずいどころの話ではない


しかもそのかばんが俺のテリトリーを侵してくるわけだ。

立っちまおうか・・・とも思ったんだが

俺が立つと補助椅子ががこんって戻ってしまう

苦笑いを続ける俺



10分後

女子高生下車

今度は普通のおばさん着席

あーよかった・・・


やっと落ち着きを取り戻してリラックスしていると

目の前に若者2人組

何やら携帯ゲームを2人でやっているぞ

携帯ゲームはクソゲーだからやめとけとあれほど言ったでしょうが・・・


ここでまさかのおばさん下車

そして若者の片割れ着席


2人組パターンじゃねーか



今日は隣の客がよく入れ替わる客でしたね

ちなみに俺は柿はそんなに好きじゃありません

桃とマスカットがジャスティスなキョッピーでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿